ウユニ塩湖の写真は見飽きた。そう思っている人にこそ、見てほしい4枚です。

写真拡大

今となっては、ウユニ塩湖の絶景写真は数多い。

もちろんそのほとんどは何度見ても綺麗だし、一生に一度は訪れてみたいと思う。でも、いたるところで取り上げられると、少し熱が冷めてしまうのは人間の性。正直言ってもうお腹いっぱい、なんて人も多いはず。

でも、そんなあなたにこそ見てほしいのがコチラ。

ウユニ塩湖と天の川の
コラボレーション!

飽和したウユニ塩湖の写真をあえてここで取り上げるのは、この4枚がなかなかお目にかかれない種類のものだったから。ロシア人フォトグラファーDaniel Kordan氏が撮影した写真は、なんと天の川とのコラボレーションだ。

ウユニ塩湖といえば、鏡張りになった水面に空が映りこんだ光景が有名。しかしここで紹介する写真は、私たちの視線を水面でなく上空に向けさせるところが珍しい。

まるで宇宙にいるかのような不思議な感覚に。

絶景なのは、なにも昼だけではなかった模様。うーん、やっぱり行ってみたい。

ちなみに彼は、この他にロッキー山脈やオーロラなどの神秘的な写真も撮影。来日経験もあるようで、Instagramには京都や岩国の景色が投稿されている。

Licensed material used with permission by Daniel Kordan