夏本番!ロゼを使ったピンク色のフローズンワイン「フローゼ」でホロ酔い♡

写真拡大

キンキンに冷えた白ワインで喉を潤すのも良し。赤ワインでフローズンドリンクを作っちゃうなんてのもアリだけど、ちょっと強くてやられちゃいそうーー。

そんなときには、ロゼがピッタリ!こんなに可愛いドリンクができちゃうのです。

大人かわいい!
「フローゼ」に挑戦してみよう♪

準備するのは、フローズンアイスとテイストの決め手となるシロップです。手順は以下のとおり。

.蹈璽錺ぅ鵑鯏爐蕕擦
ロゼワインを製氷皿に注ぎ、最低3時間ほど凍らせておきます。ブロックで分かれていないトレーが良さそう。耐熱皿などでも応用可能です。アルコールがあるため、完全には凍りません。

▲轡蹈奪廚鬚弔る
小さなカップに、水4分の1カップと、砂糖3分の1カップ、レモン汁を1個分絞ります。少し温めて砂糖を溶かしたら、常温になるまで置いておきましょう。

「フローゼ」の出来上がり
製氷皿から、スプーンで氷の表面を削り、器に移します。あとは、お好みでシロップをかけて味を調整するだけ。

レモンの皮を上手にあしらうと、ピンクとイエローの色味が涼しげな雰囲気を演出してくれます。太めでキュートなデザインのストローと組み合わせたり、ハーブを添えても綺麗かも♪ お試しあれ!

Licensed material used with permission by Purewow