【心理テスト】脱毛の仕方でわかる、元カレの忘れ方

写真拡大

 夏は薄着の季節。そうなると、気になってくるのはムダ毛。脱毛は面倒ですが、しっかりムダ毛を処理して、スベスベの肌で夏のオシャレを楽しみたいものですよね。今回は、脱毛にまつわる心理テストを紹介します。

【質問】
 脱毛をするとしたら、どんな方法がいい?

A:カミソリで剃る
B:美容外科で永久脱毛
C:サロンでブラジリアンワックス
D:毛抜きで抜く

 あなたはどれを選びましたか? それでは、結果を見ていきましょう。

【診断できること】
「元カレの忘れ方」
 ムダ毛は邪魔でなくしたいもの。ムダ毛をどう処理したいかで、もう思っていても無駄な元カレを、どうやって忘れたらいいかがわかります。

■A:カミソリで剃る……友達と遊び回る
 カミソリでムダ毛を剃るのは簡単で、お金もかからず痛くもありません。あなたの元カレへの思いはそれほど根深くないよう。とりあえず、友達と数回遊びまわれば、スッキリと忘れられるでしょう。友達とたくさんお酒を飲み、カラオケで熱唱。そうすれば、あんなカレがいなくても、十分楽しく暮らしていけると思うはず。

■B:美容外科で永久脱毛……遠いところへ引っ越す
 美容外科で永久脱毛すれば、一生ムダ毛に悩まずにすみます。あなたは元カレに相当未練があるよう。それなら、一時しのぎではなく、徹底的に忘れる努力をするべき。元カレと過ごした思い出のある部屋や街からは、遠く離れましょう。一から人生をやり直すつもりで、新天地へ引っ越しをするもいいでしょう。

■C:サロンでブラジリアンワックス……新しい恋をする
 ブラジリアンワックスでの脱毛は、多少痛みをともないます。あなたは元カレを忘れたいけれど、忘れたくないという複雑な思いでいるよう。元カレを完全に忘れるには、新しい恋をするしかありません。元カレへの未練がまだある状態で新しい彼氏を作るなんてできないと思うかもしれませんが、荒療治だと思って合コンなどへ参加してみましょう。

■D:毛抜きで抜く……元カレの連絡先をスマホから消去
 ムダ毛を毛抜きで抜くのは、てっとり早い脱毛法。あなたは、ときどき元カレを思い出しては、連絡をしてみたくなる衝動にかられるのではないでしょうか。それなら、もう連絡できないようにしてしまえばいいだけです。元カレの連絡先をスマホから消去してしまいましょう。たったそれだけで、元カレへの未練はすぐさま消えていきます。

 終わってしまった恋の思い出は、みな美しく感じてしまうもの。しかし、現実をしっかり見て、もう元カレとはやりなおせないのだということを認めましょう。そして、もっと幸せな恋がきっとできると信じて、元カレを忘れる努力をしていってくださいね。
(紅たき)