夏がもーっと楽しくなる小ネタ満載☆ ビーチやバーベキュー、旅先などで役立つ「夏に最適なライフハック集」動画

写真拡大


人生には、覚えておくと何倍も便利に、何倍も楽しくなる術がいろいろとあるものです。今回紹介する動画「夏に最適なライフハック集」には、夏が楽しくなる術が満載。いろいろなライフハックを紹介している、DaveHax チャンネルからのピックアップです。

アレにアレするだけで、アイスバーがめっちゃ簡単に作れたり、ドリンクを冷たいまま保てたり、サングラスがスマホスタンドになっちゃったり……なーんて役立つライフハックがいくつも出てきて目からウロコ! 今すぐ試してみたくなっちゃうよっ

ここでいくつか紹介してみると……。

【スプーンとヨーグルトで……?】

まずはフローズンヨーグルトのアイスバーを手軽に作る方法。6個あるいは8個、カップが連なっているタイプのヨーグルトってありますよね? 用意するのはそれとスプーンだけ。

カップの中央にナイフなどで小さく切込みを入れ、そこにスプーンをタテに挿します。他のカップも同じようにスプーンを挿し、冷凍庫へ。これで翌日にはフローズンヨーグルトバーのできあがり! 食べるときはカップを1個ずつ離してフタを開け、スプーンの柄を上に引っ張り上げればOK。これはナイスアイデア!!

【フルーツを氷のかわりに】

続いてはフルーツを使った夏らしいハック。イチゴやブドウといった丸っこくて小さめなフルーツを、何種類かフリーザーバッグに入れて冷凍します。

この凍ったフルーツを、氷のかわりに冷たい飲み物に浮かべましょ。冷たさを保てるだけじゃなく、紅茶に入れればフレーバーティーが楽しめるし、白ワインに入れたらワインの風味がアップ!

【サングラスがスマホスタンドに!】

最後に脱力しちゃうほど簡単なハックをひとつ。サングラスを畳んだ状態にすると、弦の部分がスマホスタンドに即変身! ビーチでうつぶせになっているときやスマホを長時間眺めたいときなど、サングラスに立てかけるだけでスマホスタンドの役割を果たしてくれちゃいます。

【まだまだ夏本番!】

動画には他にもいろいろなハックが登場。夏のビーチやバーベキュー、旅先で役立ちそうなハック、詳しくは動画でチェックしてみて♪

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事の動画を見る