豆乳発酵液仕込みで時短しながら大満足のうるおい感!

写真拡大

常盤薬品工業(東京都中央区)は、「なめらか本舗」の保湿ラインからオールインワンジェル「とろんと濃ジェル」を2016年8月4日に発売する。

市場規模が拡大を続けているオールインワンスキンケアだが、使用者の約40%は「オールインワンだけでは浸透しないと感じる」「保湿が足りない感じがする」といった理由から他のアイテムを併用していることが分かったという。そこで、とろんと濃い形状記憶ジェルを採用した高い浸透力と保湿力を体感できるオールインワンジェルを開発。

「なめらか本舗」こだわりの豆乳発酵液をはじめ、ダイズ種子エキス、ダイズタンパクの3つの大豆由来成分を配合したジェルを細かなメッシュで絞り出し熟成させることで、肌あたりなめらかな仕上がりに。肌の上でとろけるようになじみ、みずみずしく変化するジェルで肌の奥まで浸透。さらに、肌に膜を作ることでうるおいを閉じ込める。

化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の6役がこれひとつで叶うので、忙しい朝にもぴったりだ。

全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店などで取り扱う。

内容量100グラム、価格は1000円(税別)。