夏はキンキンに冷えたビールが恋しくなる季節。「家が居酒屋になったらいいのに…」と思う人も多いのではないだろうか?

 現在Twitter上では、そんな夢を叶えたワンちゃんが話題となっている。

 和風な外観の小屋には、「居酒屋チロル」と書かれた看板がついている。実はこちら、投稿者の母親が、愛犬のチロルちゃんのためにDIYで作った居酒屋風の犬小屋。

 ビールやポスター、壁に並んだメニューなど細部まで作り込まれており、飲み屋さんらしい雰囲気を演出している。

 本当に犬小屋なのかと一瞬疑ってしまいそうなクオリティだが、和室によくなじんでる。

 制作者のRIERINさん(@RierinF)によれば、そもそも自宅のリビングルームを居酒屋風にDIYし、そこになじむようにチロルちゃんのケージも作ったそうだ。材料は、100円ショップのアイテムや雑貨とのこと。こんな素敵なところで暮らせるなんて、チロルちゃんが羨ましすぎる…!

 これに対し、Twitterユーザーからは「100均グッズでここまで作れるとは」「ついつい長居してしまいそう」といった絶賛の声が寄せられている。

 これから始まる夏本番に向けて、みなさんも居酒屋風DIYを取り入れてみては?

 その他、大きな画像や関連リンクはこちら