こんなの初めて…スカイツリーから見えた丸い虹の動画に「すごい」との声殺到!

写真拡大

スカイツリーから見えた「丸い虹」の動画が凄すぎると、Twitterで話題になっています。

「丸い虹」に感動!

この動画を投稿しているのは、アケタロー(@yu10010)さん。

これは、アケタローさんがスカイツリーで撮影した「丸い虹」の動画です。

観光でスカイツリーを訪れていましたが、雨が降っていたんだとか。

Twitter/@yu10010

Twitter/@yu10010

しかし、スカイツリーの展望デッキに到着したところ…。

雨が上がって、空に「丸い虹」が現れたそうです。その様子を撮影し、Twitterに公開。

Twitter/@yu10010

Twitter/@yu10010

自然現象とはいえ、ここまでくっきりとした「丸い虹」は見たことがありません。

展望デッキ内にいた人たちから、大きな歓声が上がっていました。

やっぱり虹は円形だった!

虹はもともと丸く、飛行機の窓からであれば円形に見えるそうです。

また、天候条件などがそろえば、山の頂上から円形に見えることも。

photoAC/unicさん

photoAC/unicさん

虹は太陽の反対側にでるため、地上からだと約半分ほどが地平線の下になってしまうそうです。

めったに見られない貴重な映像

ネット上には、「丸い虹」の動画について、さまざまな反響を呼んでいます。

何度も繰り返し見たくなっちゃいますね!

偶然とはいえ、めったに見られない貴重な映像を収めたアケタローさんなのでした。

※この記事のツイートと画像はアケタロー(@yu10010)さんの許可を得て掲載しています。