印鑑に異変?ネコ&イヌ好き必見なキュートなはんこが続々登場

写真拡大

印鑑・ゴム印・スタンプを販売する「笑印堂」が販売するネコのイラストが入った印鑑シリーズ「押すネコ」に、イヌバージョン「押すイヌ」が登場した。

 ワンコ好き待望のイラストはんこが新登場!

今回発売された「押すイヌ」は、6月に発売された「押すネコ」に続く、イヌ好き待望のイラスト付きはんこ。

お堅いイメージの印鑑にかわいいイヌのイラストがプラスされているので、押すのが楽しくなってしまいそう。

印鑑のサイズは、イラストを一番キレイに彫ることが出来るという15mm丸で、書類の確認印や荷物の受取印としてはもちろん、ほとんどの金融機関で登録印として使えるというからワンコ好きは要チェックだ。

さらに、内張りがブラックベロアで高級感のある牛モミケースがセットになっており、大事なオリジナルはんこの保管に最適なのがうれしい。

sub1

▼イラストは37種類。犬種はもちろん、様々なポーズの中から好きなイラストを選べる。

sub4

▼書体は6種類。シンプルな書体から個性的な書体までイラストに合わせて選択可能!

sub2

▼素材は、黒水牛、木の素材アカネの2種類。

main

sub3

ニャンコ好きに大好評「押すネコ」シリーズ!

ニャンコ好きには、 「押すイヌ」に先駆け発売された「押すネコ」シリーズがオススメ。

▼イラストは全11種類から選択!

sub2

▼書体は6種類。

sub3

▼素材はこちらも黒水牛、木の素材アカネの2種類で牛モミケース入り。

mainsub4

sub1

 「押すネコ」に手軽に使えるネーム印が登場!

さらに「押すネコ」シリーズには、確認印や受取印に使うことができる印面がゴムの素材で出来たネーム印も登場した。

main

オフィスで重宝するネーム印の本体は、豊富なカラー全7色の「ジョインティJ9」を使用。

「ジョインティJ9」は、インクパットが内蔵されており、使うたび印面が回転するので連続して捺印することが出来るそう。

また、キャップレスタイプなのでフタをなくす心配がないうえ、ロック機能付きなのでポケットに入れて持ち歩いても安心。

ストラップ穴付きなので、ネックストラップにつけることも出来るスグレモノだ。

sub1

▼猫のイラストは全10種類から選ぶことができ、印面は認印としてちょうどいい10mm丸サイズ。

sub2

▼書体は8種類から選択!

sub3

イラスト、書体、本体カラーを組み合わせて、オリジナルネーム印を作ってみてはどうだろう。

紛失防止に最適!木製印鑑ケースも登場

使いたい時に限って「印鑑がない!」と、そこらじゅう探し回ってしまう人には、「押すネコ」シリーズ、木製印鑑ケースがオススメ。

main

木製印鑑ケースは、「保管するケースもネコのモノが欲しい」というお客様の声から生まれたという商品で、用途に合わせて選べる3種類。

イラストの他、名前の横のマークも選べるので、自分だけのオリジナルケースが作れるという。

sub1

▼一枚フタ印鑑ケース

素材は、ナラとウォルナットの2種類から選択可能。

15mm×60mmまでのサイズの印鑑が2本収納出来るので、認印と銀行印をまとめて保管できる。朱肉が内蔵されているので、取り出してすぐに使えるのも嬉しい。

sub2

▼ポケット印鑑ケース

15mm×60mmまでの印鑑を1本収納可能。コンパクトサイズで朱肉も内蔵されているので、ポケットに入れることができ持ち運びにも便利。

sub3

▼キャップ印鑑

穴が二つあり、大には18mm、小には15mmのはんこを入れることが可能。朱肉もついているので、デスクに置けば事務作業に素早く対応できる印鑑スタンド。

sub4

▼イラストは18種類!

sub5

▼名前の隣に入るマークは20種類。

sub6

押すのが楽しくなってしまいそうなイラストつきはんこ。ネコ好き、イヌ好きの人へのプレゼントとしても喜ばれそうだ。

現在、ネーム印と木製印鑑ケースは「押すネコ」だけなので、今後「押すイヌ」バージョンが発売されることを期待したい。