ドラゴンボールの“黒髪ランチさん”、抜群のプリプリバディで立体化。

写真拡大

バンダイ公式ショッピングサイト・プレミアムバンダイは8月4日16時から、アニメ「ドラゴンボール」に登場する女性キャラクター“ランチさん”を、おしとやかな性格の黒髪状態かつプリプリバディで立体化したフィギュア「ドラゴンボールギャルズ ランチ 黒髪Ver.」の予約受付を開始する。価格は10,638円(税込み・送料込み/手数料別途)。

今回の新商品は、ドラゴンボールに登場する女性キャラクターを独自目線で立体化する「ドラゴンボールギャルズ」の新作。「ドラゴンボール」の序盤に登場する“ランチ”黒髪ver.を、抜群のスタイルに露出の高い衣装をまとった、しなやかなポーズで魅力的に立体化した。

「ピチピチギャルを連れて来い!」という亀仙人のお題に対して、悟空とクリリンに連れてこられたランチ。プリプリしたナイスバディが短いタンクトップとホットパンツ姿で強調されている。

くしゃみをすることで性格が変わってしまう特異体質のランチ。今回は、おしとやかな性格になる黒髪状態を、ぐっと落ち着いた印象の髪型とくりくりした目の優しい感じの表情で再現。また、別売りの金髪Ver.ではマシンガンや手榴弾を持った好戦的な姿での立体化だったが、黒髪Ver.ではおっとりした性格を表すように武器は一切持たない、今にも鼻歌が聞こえてきそうなのんびりとした姿となっている。