えっ、これアイスキャンディーじゃないの!? 涼しげでおいしそうな「スイカバー石鹸」の作り方

写真拡大

赤と緑色をしたポップな色の棒つきアイスキャンディー。「あれっ、スイカバーって海外にもあるんだ〜!」なんて思っちゃいそうだけれど、それは間違い。見た目こそスイカバーのようだけれど、実はこれ、食べられないの!

YouTubeにmakoccinoさんが投稿したのは、「スイカのアイスキャンディー石鹸の作り方」動画。

つまりこれって石鹸なわけなんだけど、とにかく涼しげでキュート。スイカにアイスバーという最強に夏っぽさあふれる石鹸なんです!

【どうやって作るの?】

用意するのはアイスキャンディー用の棒。白と透明の石鹸素地、緑と赤の手作り石鹸用着色料、手作り石鹸用のスイカの香料など。

作り方もなんだかスイーツでも作っているかのよう。透明の石鹸の素地を電子レンジで溶かしたら、そこに赤の着色料を入れます。かき混ぜてかわいらしいスイカのような色になったら、香料もここで投入。

石鹸液を流し込むのは、実際にアイスキャンディーを作るための容器! そこに棒を立てて液を固めます。次に白色、緑色の石鹸液を何層か流し込み、時間をおきます。

そうして棒を引っ張り上げると……スイカのアイスキャンディーのような石鹸が完成! わあぁ、このまま食べたくなっちゃいそうだよーっ!!

【プレゼントにもいいよね!】

より詳しい作り方は参照元の動画でどうぞ! 透明の袋に入れてリボンをつけてラッピングすればプレゼントにもピッタリ。見た目キュートでよい香りがして……女子なら目がハートになっちゃう石鹸バーです。

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事の動画を見る