「ポケモンの聖地『鶴舞公園』でロケット団がゴミ拾いしていた」 ツイートが話題に

写真拡大 (全2枚)

先日、ガジェット通信では
名古屋の『鶴舞公園』に『ポケモンGO』ユーザー殺到 ゴミの散乱や看板が壊されるなどの被害に
http://getnews.jp/archives/1499253[リンク]
という記事をお伝えした。

7月22日に日本版がリリースされたスマホアプリ『ポケモンGO』。愛知県名古屋市の“鶴舞公園”が『ポケモンGO』の聖地となってしまいプレイヤーが多数集結、ゴミの問題や看板が壊されるなどの被害にあっているというもの。

マナー違反のプレイヤーにはなんとも腹立たしい限りであるが、とある『Twitter』ユーザーは7月30日に

ポケモンの聖地 鶴舞公園で ロケット団の一員がゴミ拾いしてた

とツイート。

ゲームの中では悪の集団であるハズの“ロケット団”に扮した青年がゴミ拾いをしている画像をアップした。

「ゴミ捨てるトレーナーよりゴミ拾うロケット団のがよっぽどかっこいい」
「スマホゾンビとポケモン乞食にきかせたい話」
「いいことをしてるね。と安心感をつけさせて…いう作戦か?」
「ロケット団って……何だかんだで憎めない悪役だしなwコジロウさんとかw」
「ロケット団の目的は最強のポケモン軍団を作って、世界を征服すること。 征服すべき世界が壊れてしまっては困るのだよ。」
といったような返信が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より引用