トマトと生ハムの赤、マンゴーの黄色、野菜の緑で見た目もカラフルな「マンゴーと生ハムのよくばりトマト冷麺」(930円)

写真拡大

トマトラーメン専門店、太陽のトマト麺では、創業10周年企画第8弾の限定メニュー「マンゴーと生ハムのよくばりトマト冷麺(930円)」を、8月31日(水)まで販売している。

【写真を見る】イタリア原産のマスカルポーネが加わり、味がよりまろやかな「マンゴーと生ハムのマスカルポーネトマト冷麺」(930円)

同メニューの最大の特徴は、トマトの旨味をぎゅっと凝縮した冷たいプレミアムトマトソース。噛むほどに味が広がるイタリアンプロシュート、甘味と酸味のバランスが絶妙なマンゴーの果肉がトッピングされ、それぞれが三位一体となって押し寄せて来る、まさに夏にもってこいの味に仕上がっている。

さらに、8月9日(火)〜11日(木)の“トマトの日”には、同メニューをさらに進化させた、「マンゴーと生ハムのマスカルポーネトマト冷麺」(930円※数量限定)が登場。イタリア原産のマスカルポーネをトッピングし、さらにまろやかな味に仕上がっている。

この10周年企画は、2015年12月からスタートし、過去10年間で人気の高かった季節限定商品をブラッシュアップして販売。第10弾までが予定されていて、第9弾以降は太陽のトマト麺公式Facebookで順次発表される。【関西ウォーカー】