「こんなドーナツが欲しい」を実現!ミスド『夢のドーナツフェア』開催

写真拡大

ミスタードーナツが、人気アイテムをアレンジしたドーナツを販売するキャンペーン『夢のドーナツフェア』を8/2〜8/24までの期間限定で開催する。

 ミスドファン待望のドリーム企画!

期間限定でスタートした『夢のドーナツフェア』は、ミスドファンの「こんなドーナツが欲しい!」を叶えた、名前通りのドリーム企画。

2014年5月から毎月開催しているという意見交換会「ミスド ファンミーティング」などに寄せられた「こんなドーナツが欲しい!」という声をもとに、新たに開発したという人気ドーナツのアレンジ商品を期間限定で販売するという。

人気定番ドーナツをアレンジした5種が登場!

今回は、ロングセラー「チョコファッション」、もちもち生地が人気の「ポン・デ・リング」、さらに「エンゼルフレンチ」「エンゼルクリーム」をアレンジしたという“夢のドーナツ”5種が登場。

オリジナルドーナツにチョコがけをプラスしたり、クリームを増やしたり…と、ちょっと贅沢なドーナツになっている。

 ▼ベリーチョコファッション(162円)

main

「チョコが全面にかかっているチョコファッションが食べたい!」というミスドファンの声から開発。

通常の「チョコファッション」は、オールドファッションの約半分にチョコがけしてあるが、今回は上部全面にチョコがけ!

 ▼チョコ&ストロベリーファッション(162円)

sub1

「チョコとストロベリーチョコが両方かかっているチョコファッションが食べたい!」というミスドファンの要望を叶え、サクサクとした食感のオールドファッションにチョコとストロベリーチョコをコーティング!

 ▼ポン・デ・リング プレーン(140円)

sub2

「ポン・デ・リングの生地が好きなので、何もついていない生地そのものを食べてみたい!」というファンの声から開発。

もちもちとした食感のポン・デ・リング生地がシンプルに味わえるという“通”なファン向けの一品。

 ▼ダブルクリームフレンチ(162円)

sub3

「エンゼルフレンチにカスタードクリームもいれてほしい!」というミスドファンの声から開発。

ふわふわ食感のフレンチクルーラー生地にホイップクリームとカスタードクリームをそれぞれ半周ずつ挟み、さらにチョコレートでデコレーションしたちょっと贅沢なエンゼルフレンチ。

sub4

ホイップ&カスタードの夢の競演。筆者は常々、最初にホイップクリームとカスタードを合わせた人は天才だと思っている。

 ▼カスタード&エンゼルクリーム(151円)

sub5

「エンゼルクリームとカスタードクリームをダブルクリームで食べてみたい!」というクリーム好きの要望を叶えたドーナツ。

ふんわりとしたイースト生地の中に軽いおいしさのエンゼルクリーム(ホイップクリーム)と口どけのよいカスタードクリームをサンドしたという、まさに夢のドーナツだ。

sub6

※価格は全て税込み。

ありそうでなかった“夢のドーナツ”を食べられるまたとないチャンス。

期間限定なので、気になる人は早めにチェックしたほうがよさそうだ。