【頑張ってニャンコ!】下半身マヒのネコが階段を少しずつ上っていく動画に手に汗握る人続出

写真拡大

誰かが何かを頑張っている姿を目の当たりにすると、我がことのように緊張したり、感極まったりしてしまうもの。もちろん、頑張っているのが人間でなくてもそうだ。

例えば今話題になっている動画。下半身マヒのニャンコが階段を少しずつ上がっていく様子が収められているのだが、見ていると嗚呼! なんだか手に汗を握ってしまうではないか!!

Instagram 上で公開されたこの動画。下半身マヒの状態で発見・保護されたスクーターというネコが主人公だ。下半身が動かないのでジャンプは出来ないけれど、階段を上るのは得意なんだとか。その様子は Instagram 上の動画で確認することが出来る。

最初ジッと階段を見上げているが、「こんニャろう!」といった感じで一段目に飛びつくスクーター。ちょっと苦戦しながらも、前足だけで階段を上ろうとしているぞ!

ようやく1段上り終わると、次の数段を怒濤の勢いで一気に駆け上がる。おお、スゴいスゴい!

その後も、前足に力をこめて階段を少しずつ上がっていくスクーターの姿に、目がくぎ付けになってしまったなあ。やっぱり何かを頑張っている人や動物って素敵。Instagram 上でも「良いものを見せてもらった」「素晴らしかった」などの声が聞かれたのだった。

参照元:Instagram [1][2]
執筆:小千谷サチ

インスタグラムをもっと見る