『税金を減らしてお金持ちになるすごい! 方法』

写真拡大

 「税金を減らして、お金を貯める」リスクゼロの方法を解説する書籍『税金を減らしてお金持ちになるすごい! 方法』が、2016年7月26日(火)に発売された。

 多くの人にとって、税金は「納めている」とか「払わされている」というイメージが強く、「税金を減らしてお金を貯める」イメージはなかなか湧きにくいもの。しかしその方法こそ、じつは「一番安全で、確実にお金を増やせる方法」なのだ。

 「自分で支払った税金を取り戻す、または支払う予定の税金を少なくする」、たったこれだけのシンプルなことを行うだけで、何百万円ものお金が貯まっていく。しかも、この税金を使った貯蓄法は、株式投資や投資信託などよりも安全かつ利回りの非常に良い方法。

 同書では、税金を味方につけることでお金を増やす、目からウロコの運用術を分かりやすく解説している。

<目次>

Part1 低金利をただ嘆いてないで、まず、税金を取り戻しなさい

Part2 「確定拠出年金」&「NISA」なら、減税できて、資産がつくれる

Part3 税金を「払わずにすむ制度」で、有利にお金を蓄えよ

Part4 あらゆる「控除」を駆使して、払った税金を奪還する

Part5 困ったときにもらえる「給付」と「手当」の活用術

■『税金を減らしてお金持ちになるすごい! 方法』

著:頼藤太希、高山一恵

発売日:2016年7月26日(火)

出版社:河出書房新社

※掲載内容は変更になる場合があります。