筧美和子&大川藍のビキニ2ショットが眩しい 沖縄離島で美バストあらわ/画像提供:TBS/画像提供:TBS

写真拡大

【筧美和子・大川藍/女子旅プレス】モデルでタレントの筧美和子とモデルの大川藍が、8月3日放送の「タビフク。」(TBS系、毎週水曜・深夜1時53分〜)に出演。共に雑誌「JJ」専属モデルとして活躍しており、筧が大川の実家に泊まったこともあるほどプライベートでも仲が良い2人が、沖縄の離島・竹富島でビキニ姿を披露する。

【さらに写真を見る】筧美和子&大川藍、ビーチでの別ショット/お洒落な肌見せリゾートコーデも可愛すぎ

旅(タビ)とファッション(フク)をテーマに、プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト2人が、近年若い女性たちに人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れる同番組。

◆竹富島のビーチ&伝統に触れる


今回の目的地はうつぐみの島・竹富島。石垣港から高速艇でわずか15分の距離にありながら、昔ながらの町並みを今も残すこの島はどこか懐かしい気持ちにさせてくれる。

小さな星砂が無数にある、別名「星の砂浜」とも呼ばれるカイジ浜で星の砂を探したり、昔ながらの町並みを水牛車で巡ったり、月桃やクバなどの自然素材を利用した手業(てぃわざ)を島の方から直接教わる“てぃわざ体験”を通して竹富島の伝統に触れていく。

◆「星のや 竹富島」で絶景ディナー体験


宿泊は、真新しい琉球赤煉瓦の美しい「星のや 竹富島」。竹富島の自然と伝統的な家屋に調和した絶景を楽しめるリゾートで、この時期だけ限定オープンする星空ビーチダイニングにて、沈みゆく夕日のビーチで最高の極上ディナーを堪能する。(女子旅プレス/modelpress編集部)