夏がやって来ました。アウトドア派としては、海水浴やキャンプを楽しみたい季節です。ところが、いつも困るのが貴重品の置き場所。コインロッカーなどがあればいいのですが、そうした設備が充実している所ばかりではないのです。

そんな時に役立つ、簡易型の金庫が『AquaVault』。ビーチチェアなどの支柱にセットして固定します。これがあれば、ちょっと目を離した隙に置き引きにあう心配はなくなるでしょう。

20160731_aquavault_01.jpg


3桁のダイヤルロックである点、ABS樹脂(紫外線に強いタイプ)製のケースであることから、過信は禁物ですが、肌を焼いている間に寝込んでしまったり、ビーチバレーに興じたりしている間に、気がついたら大切な物が無くなっていた...という事態は、避けられると思います。

ビーチチェアがなくても、ビーチパラソルの柄などに固定することもできます。


20160731_aquavault_02.jpg


高さ16.5cm、横23.8cm、幅13.7cmの大きさなので、かなりの物を収容できます。

もっとも、なるべく貴重品を持って行かないという基本は、きちんと押さえておく必要があると思います。『AquaVault』があるからと、安心しきって遠くに離れてしまわないように、気をつけましょう。


AquaVault

(田中宏和)