熾烈なTOKYO GIRLS AUDITIONのゆくえは…? 109ニュースの推しガールにも直撃インタビュー!

写真拡大 (全31枚)


 

モデルやアーティストへの大きなチャンスとして注目を集める、TGAことTOKYO GIRLS AUDITION。 
その3次審査が先日各地で行われました。 
 

TGA出身のアーティスト加治ひとみさんと、モデルのすずみんこと涼海花音さんと一緒に109ニュースで選出した「推しガール」たちは果たして何名勝ち残っているのでしょうか。 
 


緊張と期待が入り混じった、東京の審査会場に潜入取材してきました!! 

 


 


待合室をのぞいてみると… 


 
 
可愛い女のコでぎっしり! 
それもそのはず、ここにいるのはオーディションで2次審査を通過したコたちなのです。 

 

それぞれがグループに分けられ、グループごとにオーディション内容の確認と、注意事項が伝えられます。 


いよいよオーディション会場へ! 

審査員が並ぶ前で、みんなも横一列にズラリ。 

 

ひとりずつ前に出て、限られた時間の中で応募のきっかけやアピールポイントを伝えていきます。 

 

笑顔でストレートに想いを伝えるコをはじめ、得意のダンスや自作の歌を披露するコ、外国語でアピールするコや、時代劇風にアレンジして今の気持ちを伝えるコなど、個性豊かなコもたくさんいました! 
 
 
 
そして、なんと3次審査になると、モデル部門もアーティスト部門も問わず、歌唱審査があるんです! 
 
 
審査のポイントは上手、下手ということではなく持ち前の表現力。 
みんな堂々とした歌いっぷりでした! 


ラストは本格的なセットを組んでのスチール撮影。 
ここでも求められるのは表現力です。 
 
 
 
カメラマンの支持を受け、みんな精一杯ポージングを決めていました! 

 

 

それではここで、3次審査を終えた「推しガール」に直撃インタビュー! 
先日SHIBUYA109で行われたスナップ選考会からも、なんと8人が残っていました! 


さすが加治さん&すずみんの眼は確かですね!! 
 

 

ということで、ここでは109ニュース独占で、自己PRやこれまでのオーディションの感想、将来の夢などを語っていただきました! 

 

 

■藍原実々さん


 
――TGA16に応募したきっかけは?
 

「たまたまSHIBUYA109に遊びに行っていて、声をかけられて受けてみようと思いました」

 

――これまでの審査の感想を教えて!
 

「チアリーディングをやっていて、2次審査ではバク転を披露できたのですが、3次審査では時間が足りなくて、話すだけで終わってしまいました。まわりのみんながおしゃれでメイクなどもとても参考になったし、刺激を受けました」

 

――みんなへメッセージを!


 
「もし受かればモデルを目指していきたいですし、受からなくても自分にとってとてもいい経験なので、これをいかして自信を持っていきたいです。これからも頑張るので応援よろしくお願いします!」

 

 

■池田愛梨さん 



――自己PRを教えて! 
 

「ファッション・メイクを発信することが好きな高校2年生です。ぺこちゃんのように自分のスタイルがあって、多くの人からマネしてもらえる人になりたいです。発信力を武器に頑張ります!」 

 

――これまでの審査の感想を教えて! 
 

「スナップでは好きなポージングで自分らしさをのびのびと発揮できたのかなと思います。面接審査ではファイナルまでいって夢に近づきたいという想いをしっかり伝えることができたと思います!」 
 


――みんなへメッセージを! 

「自分らしさをつらぬいて、これからも夢に向かって前進していきます! 頑張りますので応援よろしくお願いします!」 

※池田さんは名古屋会場にて参加されました。 

 

 

■石川花音さん 


 
――自己PRを教えて! 
 

「ダンスや楽器(フルート、ピッコロ、ピアノ、ギター、ドラム)などいろんなものに挑戦してステージ立つことが大好きです!」 

 

――将来の夢は? 
 

「モデルをやりながら音楽活動などいろいろなことに挑戦し続けていく人になりたいです」 

 

――みんなへメッセージを! 


 
「このようなオーディションに参加できることをありがたいことだと思っています。まわりのみんなに負けないように頑張っていきたいです!」 

 

 

■草野星華さん 


 
――TGA16にかける意気込みを教えて!
 

「昨年のTGAではファイナルまで残ったものの、残念ながら受賞できなかったので、成長した自分を見ていただき、今年こそ受賞したいです!」 
 


――自己PRを教えて! 
 

「ミュージカルや声楽、ピアノを習っていて、人前に立つ度胸や表現力が身についたので、モデルとして洋服のイメージに合わせて表現をする自信があります。将来は歌えるモデルになりたいです」 

 

――みんなへメッセージを! 


 
「いつもSNSなどで応援してくださりありがとうございます。みなさんのコメントが私の元気の源になっています。これからもよろしくお願いします」 

 

 

■栗田桃花さん 


 
――自己PRを教えて!
 

「ダンスのフリを覚えるのが早かったり、ギターも始めて3カ月で7曲ひけるようになったりと、吸収するのが早いところは誰にも負けません!」 

 

――将来の夢は? 
 

「モデルも音楽もアクロバットも、今習っているものすべてをいかせるマルチタレントになりたいです!」 

 

――みんなへメッセージを! 


 
「夢を叶えるために頑張っていくので、応援よろしくお願いします!」 

 


 

■鷹西鞠さん 

――TGA16に応募したきっかけは?
 

「昨年も受けたのですが2次で落ちてしまったので、今年こそ頑張りたいと思って受けました」 

 

――自己PRを教えて! 
 

「モデルになりたいという気持ちは誰にも負けません! アピールポイントはいつも笑顔を欠かさないことです」 

 

――みんなへメッセージを! 


 
「いつも応援ありがとうございます。キラキラ笑顔で、みんなを笑顔にできるようなモデルになれるよう頑張ります!」 


 


■橋本樹さん 


 
――TGA16にかける意気込みを教えて! 
 

「昨年セミファイナルまでいったことが自分にとって自信になったので、リベンジしたい気持ちで来ました!」 

 

――将来の夢は? 
 

「世界に通用するような、海外の方とも肩を並べられるようなモデルになることです」 

 


――みんなへメッセージを! 


 
「みなさんいつもありがとうございます。昨年のリベンジを果たしにきたので、応援よろしくお願いします」 

 

 

■前田悠雅さん 


 
――これまでの審査の感想を教えて! 
 

「最初は、次にいけたらいいな〜というフワフワした気持ちもありましたが、審査会場でみんなに刺激を受け、負けていられないな、最後まで頑張りたいなという気持ちになりました」 

 

――将来の夢は? 
 

「小学生の頃から芸能界へ憧れを持っていました。中でも、歌を中心に女優やモデルとして活動していきたいです」 


 

――みんなへメッセージを! 


 
「これまで芸能界を目指しているなんて胸をはって言ったことはありませんでした。誇れるものもありませんでした。でも、オーディションを受ける中で、皆さんの応援が支えになり、自信になりました。いい結果を報告できるように頑張ります!」 

 

 

■正本レイラさん 


 
――これまでの審査の感想を教えて! 
 

「昨年初めてTGAを受けたのですが、緊張でガチガチでした。緊張は大事だけどそれによってやりたいことができないことはすごく残念だと感じたので、今回は楽しくワクワクした気持ちでのぞんでいます!」 

 

――自己PRを教えて! 
 

「すべて元気にポジティブに考えて、憧れのTGCのランウェイを歩き、TGAの賞を取る、という気持ちは負けません!」 

 

――みんなへメッセージを! 


 
「応援してくれている家族や友だち、みんなに早く自分が活躍する場面を見せられるように頑張ります!」 

 


さて、この中から4次審査への切符をつかむのはいったい誰なのでしょうか! 
今後の展開もまだまだ追ってお届けしていきますので、どうぞお楽しみに♪