夏のレジャーと言えば海!しかし混雑していたりして苦手という人も多いだろう。そういう人たちにオススメなのが、ホテルの「プール」プランの利用。では、どこのホテルの評判がいいのか?

そこで旅行予約サイト「楽天トラベル」では、「プールが人気の宿ランキング」を発表。レジャー宿を対象に「プール」プランの宿泊人泊数(宿泊延べ人数)を元に集計した結果、1位は千葉県の「木更津温泉 龍宮城スパ・ホテル三日月 龍宮亭」、2位は福島県の「スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ」、3位は沖縄県の「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」がランクインした。

プールが人気の宿ランキング

【プールが人気の宿ランキングTOP10】

プールが人気の宿ランキング

1位にランクインした千葉県の「木更津温泉 龍宮城スパ・ホテル三日月 龍宮亭」では、屋外プール・スパの「オーシャンスパ」、屋内アトラクションプールの「アクアパーク」、夏季期間のみ営業する流水プール・子ども用プールの「ガーデンプール」が楽しめる。屋外プールでは毎日噴水ショーを開催しており、宿泊者からは「プールは温水でスライダーも乗り放題、野外プールも温水で同じ場所に露天風呂があり、タイミングよく噴水イルミネーションが見れました」との声があがっている。

2位の福島県「スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ」では、いわき湯本温泉を使った5つの温泉テーマパークで遊ぶことができる。中でも、南国の雰囲気が漂う全天候型ドーム「ウォーターパーク」では、広さ1000平方メートルの巨大なプールや南国の魚と一緒に泳いでいるような「流れるアクアリウムプール」、3種類のウォータースライダー、子ども用プール、飲食店やショップが並ぶ施設、ポリネシアンショーが開催されるシアターなど、様々な遊び方ができる。宿泊者からは「ショーとプールに温泉と子供が退屈せずに2日間楽しめるので気に入ってます」との感想が寄せられている。

3位には沖縄県の「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」がランクイン。「オーシャンスパゾーン」では、海が望める屋外の「ガーデンプール」、水着で利用できる「ジェットバス・ブロアーバス」、屋内の「インドアプール」が楽しめる。宿泊者からは、「プールが最高でした!午後から夕方まで利用したんですが、本当に大好きな雰囲気のプールでした。夕方になるとちょうど暮れる太陽が見える角度にプールがあるのでサンセットとヤシの木とがすごくきれいでした」とのコメントも。

【調査概要】
調査日:2016年5月1日(日)
調査対象:レジャー宿(シティ・ビジネスホテルを除く)を対象に「プール」プラン(宿泊プランに「プール」のキーワードを含む)の宿泊人泊数(宿泊延べ人数)実績を元に算出
対象期間:2015年5月1日(金)から2016年4月30日(土)

文/編集部