【ポケモンGO】モンスターの位置を振動で教えてくれるスニーカーが爆誕!? 好きなイラストが映るLED画面もクール!

写真拡大

「ポケモンGOをプレイする上で最も大切なのは、良い靴を履くこと」。そう話したのは、アメリカのポケモンGOの達人だが、さて、あなたはちゃんと良い靴を履いて『ポケモンGO』に勤しんでいるだろうか?

まだという人には、今回発表されたスニーカーがオススメだ。なんとポケモンの位置を教えてくれるスニーカーが誕生しかけているというではないか。しかもスニーカー本体に LED が取り付けられており、そこにモンスターたちのイラストが映るのだとか!! 熱いぜ。

・様々なイラストを投影出来るスニーカー

「Vixole」が発表した “スマートスニーカー” 。ヒール部分に LEDディスプレイとセンサーが埋め込まれており、アプリ経由でこのディスプレイに映る絵柄やサウンドを変えることが出来るそう。

・スニーカーなのに、近くにいるポケモンを教えてくれる

スゴいのはそれだけではない。VR・AR ゲームとの交互性も備えており、今話題の『ポケモンGO』との連動も可能。近くにモンスターがいると、スニーカーのバイブレーション機能が教えてくれるというのだ。これはポケモンマスターを目指す上で超絶便利じゃないか!

「Vixole」のプロモーション動画には、ある男性が近くにポケモンがいることをスニーカーに教えてもらうシーンが登場。スケボーで目的地にスイスイ到着すると、ゼニガメをゲット。その時、彼のスニーカーの LEDディスプレイでゼニガメが踊っているのだった。

・メール受信や道順なんかも振動で分かるのだ

『ポケモンGO』に全く興味のない人だって大丈夫。LEDディスプレイのイラストは好きなものが選べるし、様々なアプリと連動して電話・メールの受信や、道順なんかも振動で教えてくれるらしい。まさに未来の履物だね! ちなみに防水仕様で、何度も充電出来るとも説明されている。

本スニーカーのレギュラーバージョンに関しては、2016年9月から Kickstarter でクラウドファンディングがスタートする予定とのこと。しかし『ポケモンGO』と連動するタイプは、まだコンセプト段階なので、ゲット出来るのはもうちょっと先になりそうだ。

それまでに世の『ポケモンGO』熱がどうなっているかは分からないが、興味のある人は要チェックだ。

参照元:Mashable(英語)、Facebook、YouTube
執筆:小千谷サチ

この記事の動画を見る