8月9日はパクチーの日!世田谷「パクチーハウス東京」でパクチー料理パーティを開催!のキャッチ画像

写真拡大

2016年8月9日(火)に、様々なパクチー料理を楽しむ「パクチーの日」が開催されます。会場は東京・世田谷区のパクチーハウス東京です。パクチー好きはもちろん見逃せないイベント。またパクチーを食べたことがない人も、新しくパクチーの魅力を発見できる日になるかもしれません。「パクチーの日」にパクチーを楽しみましょう!

今年も開催が決定・パクチーの日

パクチーブームと言われる中、食品各社が毎週といっていい程パクチーソースや、パクチードレッシングの販売を始めています。世界初のパクチー料理専門店「パクチーハウス東京」では、8月9日のパクチーの日を記念してパーティで食べ比べを実施。あらゆるパクチー料理を並べ、パクチー関連のソースやドレッシングを用意し、多くの人達で盛り上がります。パーティは誰でも参加OKです。ただ例年ビックリするくらい混雑します。それなりの覚悟で出かけましょう。必要に応じて入場制限する場合もありえます。参加表明(興味ありは不要)の上、Facebookにアップする情報をチェックしておいてください。なお同日は「International Coworking Day」です。パクチーハウス東京の上にある、東京で最初のコワーキングスペース「PAX Coworking」を、パーティ前に無料で利用できます。

パクチーの日・イベントページ:https://www.facebook.com/events/937160686410135/

●パーティの目的は?

パーティは、ただ黙々とパクチー料理を食べるだけではありません。同じ空間に集う人同士が交流して楽しむのが目的です。パクチーハウス東京は、旅先のゲストハウスのように見知らぬ人同士が気軽に声を掛け合える空間を作りたいと、2007年11月にオープン。せっかくですから一緒に来た人同士で過ごすのではなく、他にいる沢山のお客さんと楽しい時間を過ごしてみてください。

●会費やスケジュールは?

会費は税込で1人6,000円です。料金にはパクチー料理ビュッフェと、年に1度の飲み放題が含まれています。スケジュールは、18時半開場、19時に開宴&カンパク、20時9分にパクチータイムがスタートし22時に終了です。

パクチーハウス東京とは

パクチーハウスは、提供する全ての料理にパクチーを使用している世界初のパクチー料理専門店です。パクチーを愛する人には、惜しみなくパクチーを提供。パクチーが苦手な人には克服できるメニューを提案しています。交流する飲食店をコンセプトに掲げ、相席を推奨し、貸し切りにしないのがポリシーです。パーティの開催は、交流を主目的にデザインを行っています。

●フードメニューのラインナップ

パクチーが香る季節野菜のピクルスや、不思議な食感 トムヤム砂肝、パク塩えびせん、パクチーが香るスパイシー揚げ豆腐、パクソースのパスタ、パクチーハウス東京オリジナル麺、パクチーシャーベットなど、パクチーを存分に楽しめるメニューが豊富です。

イベント詳細
名称:パクチーの日
会場:パクチーハウス東京
住所:東京都世田谷区経堂1-25-18 2F
開催日:2016年8月9日(火)
開催時間:18:00開場、22:00終了
公式サイト:http://paxihouse.com/