20【星座で分かるホンネ】肉食系女子ランキング

写真拡大 (全5枚)

肉食系、草食系という言葉が一般的になりましたが、恋愛に対して積極的かどうかも、実は星座が関係しているんだとか。

そこでフォーチュンカウンセラーの摩弥先生に、肉食系女子ランキングについて詳しく話を伺ってきました。

1位: アクティブでポジティブな“おひつじ座”

行動力があって自分の欲求にストレートな“おひつじ座”は、12星座の中でも一番肉食系なんだとか。

狙った男性を落とすためには、押しの強いアプローチや強気なスキンシップもお手の物。

良い意味でも悪い意味でも自分の気持ちに正直なので、時には略奪愛をしてしまうことも。

同じく恋愛に積極的な“てんびん座”や“しし座”の男性とは相性抜群、積極的強引に攻めてもしっかり受け止めてくれるそうです。

しかし、恋愛に慎重な“おとめ座”や“やぎ座”が相手だと、情熱的なアプローチも空回りしがちなので要注意。

2位: スピーディーな展開を好む“いて座”

放った矢のように狙った男性を一直線に追いかける“いて座”も、思い立ったら即行動する肉食系タイプ。

「好き」という気持ちが止まらなくなると、相手の状況も気にせずにアプローチ。

まだ心の準備ができていない男性に気持ちを押し付けてしまい、恋愛が成就しないこともしばしば。

特に物事をじっくり考える“おうし座”が相手だと、恋愛のペースが合わずにすれ違うこともあるんだとか。

しかし、恋愛のペースが合う“おひつじ座”や“しし座”の男性とは相性抜群、すんなり想いが通じることもあるそうです。

3位: ロールキャベツ系女子の“ふたご座”

肉食系には見えないように振る舞いつつも、虎視眈々と男性を狙う“ふたご座”は、駆け引きが上手なタイプ。

ユニークでさわやかに見えて、さりげないボディタッチや男性の独占欲をくすぐるのが得意。

狙った相手に対して強引なアプローチはせず、惚れさせるように仕向けるテクニシャンなんだとか。

特に無邪気な「オレ様」タイプの“しし座”や“おひつじ座”が相手だと、簡単に心を掴んでしまうそうです。

しかし、“おとめ座”の男性には細かい言動をつっこまれやすいので、肉食系な面を見破られ、恋愛が上手くいかないことも。

ワースト1位: 男性からリードされたい“おとめ座”

恋愛に対して潔癖で慎重な“おとめ座”は、最も肉食系女子からかけ離れたタイプ。

受け身な性格で傷付きやすい面があるので、積極的なアプローチは苦手。

優しい男性にリードされることで、恋愛が成就しやすくなるそうです。

デリカシーがあり、ロマンチックな“うお座”の男性とは相性抜群、紳士なエスコートで甘いひと時が過ごせるかも。

また、頼れるタイプの“やぎ座”や“おうし座”が相手だと、尊敬が愛情に変わりやすいので、良い恋愛ができるんだとか。