【心理テスト】乾杯ドリンクでわかる、この夏、あなたを虜にする男性

写真拡大

 お酒を飲むと開放的な気分になれます。ビアガーデンやシックなバーなどでしたたかに酔い、日頃のストレスを大いに発散したいものです。今回は、そんなお酒にまつわる心理テストを紹介します。

【質問】
 好きな人と乾杯するとしたら、どんな飲み物がいいですか?

A:ワイン
B:ビール
C:カクテル
D:シャンパン

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見ていきましょう。

【診断できること】
「この夏、あなたを虜にする男性」
 お酒は、あなたから理性を奪うもの。乾杯に選ぶお酒から、あなたがこの夏もっとも心惹かれ、虜になってしまう男性がどんなタイプなのかわかるのです。

■A:ワイン……保守系堅実タイプ
 芳醇で深みのある味わいのワインは、大人の恋愛を意味します。あなたは、恋愛をとても真面目に考えていて、遊びの恋はしないタイプ。この夏、あなたを虜にするのは、保守的で堅実な地に足のついた男性です。仕事のビジョンや将来の生活設計などを真面目に語ってくれる男性となら、付き合うのはもちろん、結婚してもいいと思えるでしょう。

■B:ビール……強引な俺様タイプ
 ガツンとパンチの利いたビールは、強い男性の象徴。あなたは;-0p甘え体質で、どんなことも男性に決めてもらい、それに従っていきたいタイプ。この夏、あなたを虜にするのは、強引にあなたを引っ張っていく、俺様的な男性です。デートの日程も、デートコースも何もかも仕切ってくれる頼もしい男性に、メロメロになってしまうでしょう。

■C:カクテル……個性的なアーティストタイプ
 複雑な味わいのカクテルは、個性をあらわしています。あなたは、自分にしかできない生き方をすることに憧れているよう。この夏、あなたを虜にするのは、個性あふれるアーティストタイプの男性です。クリエイティブな仕事をしていたり、趣味でバンドをやっていたりする男性になら、その独特な発想に大いに刺激を受けるでしょう。

■D:シャンパン……甘えん坊なかわいいタイプ
 ほんのり甘くさわやかなシャンパンは、あなたの甘い恋への憧れをあらわしています。この夏、あなたを虜にするのは、あなたに甘えてくるかわいい男性です。しょうがないなあと思いつつ、悩みの相談にのってあげたり、仕事の手伝いをしてあげたり。そんなことをして相手を支えることに、強い生き甲斐を感じるでしょう。

 恋がしたいけれど出会いがないと嘆かずに、自分にぴったりの男性がいそうな場所へどんどん出向いていきましょう。そして、この夏の恋を満喫してくださいね。
(紅たき)