ツンデレ男子をキュンキュンさせる4つの秘訣(photo by deagreez/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】一見、ぶっきらぼうで冷たい印象を受ける「ツンデレ男子」。そんなツンデレ男子がふと見せる笑顔や優しさのギャップに、たちまち虜になる女性も多いはず。そこで今回はそんなツンデレ男子との距離を縮めるためのときめきテクをご紹介。ツンデレな彼に片思いしている女性は必見ですよ。

【他の記事を見る】「実はモテてる?」あなたの恋愛偏差値を見抜く10の質問

♥2人きりのときは甘えさせてあげる


2人きりのとき、普段とは違う様子を見せてくるのがツンデレ男子です。

特に、好きな女性と一緒にいるときのツンデレ男子は、いわゆるデレの状態。

甘えたい衝動にかられています。

もし、2人きりになったとき、ツンデレ男子が甘えるような行動をしてきたら慌てずに受け止めてあげましょう。

恥ずかしさのあまり嫌がってしまうのはいけません。

しっかり甘えさせてあげることが大切ですよ。

甘えさせてあげることで、ツンデレ男子はキュンとときめくと同時に、安心感に包まれます。

ただし、大勢がいる前でベタベタするのはNG。

ツンデレ男子は人前でのいちゃいちゃを嫌うので、甘えている姿は2人だけの秘密にしておきましょうね。

♥まっすぐに気持ちを伝える


愛情表現が苦手なツンデレ男子は、想いをなかなか口にしません。

想いを口にしないので、怒っているのかな?不機嫌なのかな?と思いますが、気にしないでください。

どう接したらいいのかわからずに戸惑っているだけです。

そんなツンデレ男子をキュンキュンさせるなら、相手にまっすぐ気持ちを伝えていきましょう。

例えば、「一緒にいて楽しい」「会えて本当に嬉しい!」と明るい気持ちを伝えることでツンデレ男子はキュンキュンします。

クールな表情をしていても内心では嬉しいと思っていることでしょう。

♥ツンデレ男子の本能を知る


ツンデレ男子は本能を隠す傾向があります。

ツンデレのツンで本能を隠し、ふとした瞬間に見せるデレで本性が出てくることでしょう。

ツンデレ男子をキュンキュンさせるには本性であるデレの部分に注目してください。

少し無理をして自分を作っているんだなと心の中で思いつつ、ツンデレ男子と交流しましょう。

たとえ、ツンで冷たい言葉を言われても気にせず、きちんと相手を見ることが大切です。

「私は嫌われているから…」とこちらから距離を置いてしまっては、ツンデレ男子をキュンキュンさせることができませんよ。

♥優しい一面を受け入れる


誰に対しても冷たいとツンデレ男子は誤解されやすいもの。

でも、うまく感情が表現できずにツンツンしてしまうだけで、本当は優しい部分もたくさんあります。

そんな優しさを知り、認めてあげてください。

認めてあげることで、ツンデレ男子は自分を理解してくれる人だと感じ、あなたに惹かれていきますよ。

いかがでしたか?

ツンデレ男子をキュンキュンさせる秘訣は、「ツンデレ男子の本質を理解すること」にあります。

表面上ではツンツンしていても、中身は優しく甘えん坊な姿を秘めているのです。

ツンデレ男子の本質を理解し、距離を縮めていきましょうね。(modelpress編集部)