夏のデートに女性をドライブに誘う男性も多いと思います。せっかくのデートを失敗に終わらせたくないですよね。

今回は女性が引いてしまう、ドライブデート中の男性の行動を紹介していきます。

■暑いからといってエアコンをガンガン入れる!

「冷え性だからエアコンの入れすぎは寒く感じる」といった女性もいます。自分が暑いからといってエアコンの入れすぎは控えましょう。男女では感じる気温が違うため、彼女に「寒くない?」「暑くない?」と気のきいた言葉をかけてあげるといいですよ。

■急発進・急ブレーキなどが多い

同乗者はかなりの恐怖を感じるものです。下手をすると「危なっかしい運転をする人」というマイナスのイメージを与えてしまいます。緊急時のときは仕方がありませんが、非常時以外は急発進や急ブレーキはしないよう、余裕をもった運転をしましょう。

■話をまったく聞いてくれない人

ドライブデート中の楽しみと言えば車内での会話。女性は話を聞いてもらうのは好きな人が多いです。ですが、まったく話を聞いてくれず、ましてや自分の話ばかりされても女性は飽きてしまいます。女性の話に耳を傾けることも大事ですよ。

■休憩がまったくないドライブ

ドライブと言えどもたまに外の空気を吸いたくなったりしますよね。ずっと座りっぱなしというのも疲れるものです。特にお手洗いに関しては女性から言い出しにくかったりします。男性から「少しクルマを停める?」など、さりげなく聞いてあげると好印象ですよ。

■自分好みの音楽だけをかける

ドライブに音楽は欠かせないもの。前もって彼女に事前リサーチできているといいですが、リサーチできていない場合は夏ドライブの定番ものを流すといいでしょう。自分好みものを流しても、彼女は好きではジャンルかもしれません。それだけで彼女につまらないドライブといった印象を与えてしまうこともありますよ。

女性とのドライブデートの際は、なによりも相手への気遣いが大事です。

(鈴木 唯)

夏のドライブデート。こんな男性は嫌われる!?(http://clicccar.com/2016/08/01/389181/)