ダッフィーグッズ専門店、香港ディズニーランドに登場! 日本未発売グッズ多数! ジェラトーニとのグリーティングも

写真拡大

香港ディズニーランド・リゾートでは、富士フイルムが提供する、ダッフィーたちの専門店、「Main Street Cinema: My Journeys with Duffy」がオープンしました!

【写真97枚】香港ディズニーランド ダッフィーグッズ専門店オープン! フォトギャラリー

さらに、ジェラトーニのグリーティングと、グッズの販売も開始されました。

香港ディズニーランドでの、ダッフィーたちのかわいいグッズを、たっぷりの写真と一緒に紹介します!

「My Journeys with Duffy」はメインストリートUSAに!

「My Journeys with Duffy」は、香港ディズニーランド内メインストリートUSAにあります。

お城を正面に見て、右手側にありますよ!

「My Journeys with Duffy」は、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニのグッズのみを取り扱った店舗になります。

ゆっくりグッズを吟味したい! ならオススメですが、気をつけたいのが「My Journeys with Duffy」にないグッズも存在する。という点です。

東京ディズニーシーのように、ダッフィーのお店には基本的にはグッズが揃っている。訳ではないので注意です。

セール対象になったグッズなどが特に、「My Journeys with Duffy」では取り扱っていないことが多いので、お店は他もさがしてみてくださいね!

ダッフィーたちのツムツムが買えちゃう!

ダッフィー、シェリーメイのツムツムは、香港ディズニーランド以外にも、アメリカなどで購入ができますが、ジェラトーニのツムツムまで買えるのは、香港ディズニーランドだけ!

ツムツムは、65香港$(2016年7月28日現在)と、日本と比べるとすこし高い印象がありますが、お土産にも、自分用にも、ゲットしたくなっちゃいますね!

ツムツムだけでなく、ツムツムをモチーフにした衣類やキーチェーンもかわいいですよ!

香港ディズニーランドで懐かしのダッフィーグッズと再会

香港ディズニーランドでは、懐かしいダッフィーグッズを見つけられたりします。

最近では、ジェラトーニのトートバッグ。

東京ディズニーシーで販売が終了した後に、香港ディズニーランドで販売してる場合があるので、思いがけず、日本で買い逃したグッズに出会えることもあるかもしれませんね。

また、日本と同じように見えて実は違う!? グッズもあるので、日本と香港の違いを見比べてみるのも面白いですよ。

ぬいぐるみやパスケースなど、日本でもおなじみのグッズは、香港ディズニーランドでも販売中です。

東京ディズニーシーで売っているのはどれか? など、買った後に日本でも買えた! と後悔しないためにも、東京ディズニーシーでも購入できるグッズを確認しておくのをお勧めします。

香港ディズニーランドならではのグッズ展開

2016年の香港ディズニーランドでは、シーズングッズとシーズンイベントグッズという、東京ディズニーシーとはちょっと違ったグッズ展開です。

シーズングッズは、その時期に合わせた、ダッフィーたちの装いやイラストを使用したグッズです。

こちらは春夏秋冬あり、セットでグッズを販売している場合もあります。

もちろん販売が終了してしまうグッズもありますが、夏だから春のグッズが買えない。という訳ではありません。

通年で各シーズンのものが買えます。

もう1つのシーズングッズは、ハロウィーンなど、期間限定のイベントのグッズです。

こちらも一部は秋から冬にかけて販売をし続けている場合もありますが、その場合は売り切りになってしまうので、イベント終了後には、ないと考えた方がいいかもしれません。

東京ディズニーリゾートとはちょっと違う販売形態ですが、それもそれで、どんなグッズが実際に香港ディズニーランドに行ったときに販売しているか、ワクワクしちゃいますね!

ダッフィーとピンバッチが好きなら香港は天国!

ピンバッチとダッフィーどちらも好き!なら今すぐに香港に飛んでください。

なかなか東京ディズニーリゾートでは販売してくれない、ダッフィーのピンバッチ。

香港ディズニーランドでは、たくさん発売されています。

もちろんLimited pinsでもダッフィーはありますよ!

香港では、ピントレードもできますので、ダッフィーとピンバッチが好きならぜひ香港に!

ジェラトーニのグリーティング開始!

ジェラトーニのグリーティングが開始されました。

東京ディズニーリゾートでも行われていないジェラトーニとのグリーティング。

ダッフィーたちのお店「Main Street Cinema: My Journeys with Duffy」の横で行われています。

船のイラストをバックに撮影ができます。

サイドには、ダッフィーやら、ミッキーの絵が掛けられていますよ。

気をつけたいのが、このグリーティングは、1日中行われている訳ではないこと。

日に何回かに分けて行われています。

もちろん、ダッフィーがお休み、ジェラトーニがお休み。なんてこともあります。

東京ディズニーリゾートとはまた違う形態でのグリーティングになるので、ダッフィーたちとグリーティングしたい! なら、まずメインストリートUSAのシティーホールで聞いてみるのが安心ですよ!

気になるジェラトーニのサイン!

グリーティングが始まったわけですが、ジェラトーニはサインも書いてくれます!

ジェラートのジェラトーニのサイン。

ジェラトーニぽくてとても可愛いですよね。

東京ディズニーリゾートではサインを練習中のダッフィーも、香港ディズニーランドでは、サインを書いてくれます。

D.Bと足跡のサインは、とっても可愛いです。

グリーティングに行った際は、サインをしてもらうのもオススメです。

日本ではまだ行われていないジェラトーニのグリーティングや、日本未発売のダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニグッズを求めて、この夏は香港ディズニーランドがオススメです!