水陸両用の車やバイクってスパイ映画などではよく出てきますよね。なかには自作している人もいますが、完璧な物は多くは存在しません。

1

しかし、海外の「GIBBS」という会社が発表している「BISKI」はかなりしっかりした水陸両用バイク。今回はその全貌を紹介します!

このBISKIというバイク、見た目はスクータータイプのちょっとデカめのバイク。ロードでは最高速129kmとかなり走れる方のスクーターのようです。

しかし、ボタンを押すとロードバイクから一変!タイヤが格納されてジェットスキーに変身できるんです!

しかも水上での機動性も抜群で最高速は60kmだとか。まんまスパイ映画に出てくるようなスーパーマシンですね!

実はこのBISKIを作っている会社「GIBBS」では、ほかにも水陸両用バギーなどを作っている会社。

BISKIはあくまでコンセプトモデルのようなもので販売は今のところ未定だとか。しかし、これが発売されたらバイクの楽しさがかなり広がりそうですよね!

もちろんそこら辺の川や海では使えませんが、場所を選んで使えばかなり楽しめそう。

バイクは路面の上を走るもの、という概念を覆してくれる近未来のバイク「BISKI」でした!

(ライター:佐藤 快/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連記事】


【モタサイ2016】美女キャンギャルまとめ!


夜ツーにピッタリ!都会に佇むアメリカンダイナー「CLUB XIPHIAS」


【強者現る】バイクに乗りながら演奏もしちゃう移動系バンド


フランスのヘルメットメーカー「SHARK」のCMが凄い!


【モンスター】隼のエンジンを積んだ化け物マシン達がヤバすぎる!

こいつは一体何なんだ!? 水陸両用のスーパーバイク「BISKI」(http://clicccar.com/2016/08/01/387132/)