12星座【友達思い】ランキング 水瓶座は常に友達を最優先!

写真拡大

 一緒に遊んで、楽しい時間を過ごす友達。意気投合し仲よくなった縁だからこそ、お互いのことを大事にしていきたいですよね。自分のことのように友達を思い、ずっと大事にできる人。そんな友達思いの星座を、ランキングで紹介しましょう。

■第1位 蟹座……困っている友達を見過ごせない
 優しい性格を持つ蟹座は、友達の問題は自分の問題と捉え、友達が困っているときは自分も一緒に悩んだり、自分は何ができるのかを懸命に考えます。自分がやれること以上に友達を助けようとします。また、自分の周りにいる友達とは家族以上の深い絆を感じています。

■第2位 水瓶座……友達を一番優先
 常に、新しく楽しい刺激を求めている水瓶座。楽しい時間を共有できる、一緒に遊べる友達は唯一無二の存在だと思っています。日頃から一緒にいる家族や兄弟、パートナーよりも友達を優先し行動します。何があっても一番に「友情」をとるのです。また、友達の個性を尊重し、いつも長所やすごいところを褒めてあげているのです。

■第3位 蠍座……少ないからこそ大事にする
 無口で物静かな蠍座は、狭くて深い付き合いを好みます。そのため、友達の数はけっして多くはありません。だからこそ、こんな自分を大事に思ってくれる友達を大切にします。情に深いところもあり、一度仲よくなった人とは、長年の付き合いになることも多いでしょう。

 第4位は魚座。自己犠牲精神が強いため、友達のためなら何でもします。第5位は乙女座。友達に細やかな心配りをします。友達が困らないように先回りしてあげたりもします。

 第6位は山羊座。友達を大事にする気持ちは人一倍あるのですが、不器用すぎて友達に伝わりません。シャイなので、行動にもあらわれにくいようです。第7位は牡牛座。友達には優しく接しますが、受け身体質なので、友達に優しくされるほうが多いでしょう。

 第8位は獅子座。友達のことを考えているようで、実は自分のことばかり考えています。第9位の牡羊座は自分のわがままを優先し、友達を振り回してしまいます。

 第10位は天秤座。常に考えているのは、友達からの見返り。メリットのない友達には冷酷な態度をとることも。第11位は、人の気持ちに鈍感な射手座。友達が困っていても気がつかず、無神経な行動で傷つけてしまいます。

 そして、第12位は双子座。おしゃべり上手で人気者なのですが、その場のノリで答えてしまうため、言うことがコロコロ変わります。結果、ウソや口約束になってしまい、友達を裏切ること多々。最も友達を傷つけてしまいやすい星座といえるでしょう。

 いつも友達を大事に思い、思いやりをもって接する人は、親友にも恵まれます。人生には欠かせない友達。この先もずっと大事にしていきたいですよね。
(咲羅紅)