混ぜて固めるだけ! ギリシャヨーグルトとフレッシュフルーツで作るアイスキャンディーがめちゃんこ美味しそうなのです♪

写真拡大


関東地方の梅雨もようやく明けて、いよいよ夏本番! 夏といえば、食べたくなるのはアイスクリーム。一年でいちばん美味しく感じる季節ですよね♪

ですが、あまりにも甘ったるいものは、真夏にはやや不向き。「Everyday Food」がYouTubeに公開しているレシピ動画の「ヨーグルトアイス」ならば、さっぱり美味しくいただくことができますよ。

【材料を混ぜ合わせて固めるだけ】

用意するものは、固め食感が魅力のギリシャヨーグルト。

作り方を簡単に説明すると、これに好きなフルーツをカットして加えて、ハチミツを混ぜて冷凍庫で固める。以上、たったこれだけ!

【専用型がなくても大丈夫】

動画では、アイスキャンディー用の型を用意していますが、もし手元になければ、わざわざ買わなくとも紙コップなどで応用しちゃえばOK。思い立ったときにパパッと作れてしまうので、覚えておくとこの夏きっと役に立つわよ。

【基本の組み合わせ】

紹介されているレシピは、次の3パターン。

パターン1:ギリシャヨーグルト&ハチミツ&ベリー類(イチゴ・ラズベリー・ブルーベリー)
パターン2:ギリシャヨーグルト&ハチミツ&トロピカルフルーツ(キウイ・バナナ)
パターン3:ギリシャヨーグルト&フルーツジャム

これらにそれぞれ、グラノーラやローストココナッツなどをまぶすと、一気にオシャレ度が上がります。

「混ぜて固めるだけ」という手軽さ、そしていくらでも応用しようがあるところが、このレシピ最大の魅力。

注意したいのは、ヨーグルトが固まって食べられるまでには、最低8時間ほど冷凍庫に入れておく必要があるところ。おもてなしする際には、前日に作っておくことを忘れずにね。

【美容にも良さそうなところが◎】

使用している材料をご覧いただければわかると思いますが、このヨーグルトアイスは、アイスなのにとってもヘルシー。フルーツでビタミンCもたっぷりとれるし、ヨーグルトが腸内環境も整えてくれそうです。夏にうれしい冷え冷えスイーツに、さっそくトライしてみてはいかがでしょうか♪

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る