【眼福】もうすぐオリンピック開幕! Pouch編集部&ライターが厳選した日本のイケメン選手たちを紹介してみるよ!!

写真拡大

8月5日から開幕となるリオデジャネイロオリンピック。メダルの行方が気になるところですが、お気に入りの選手がいれば応援にも、もっともっと熱が入るにちがいない!

というわけで、今回はPouch編集部&ライターが厳選したオリンピック出場予定の日本のイケメン選手たちをご紹介しちゃうよ〜! 練習風景、試合の様子……Instagramの画像とともに、たっぷりご堪能あれ。

【ケンブリッジ飛鳥(陸上)】

ジャマイカ人の父と日本人の母を持つ、ケンブリッジ飛鳥さん。ビヨンセに似てるとも評される整った顔立ちに、彫刻のような肉体美。Instagramの静止画像も素敵だけど、オリンピックで走っている姿を早く見たいっ!!

【入江陵介(競泳)】

シャープな目元に大きな鼻、口……今人気の「ヘビ顔男子」に名前の挙がる入江陵介さん。彼のような系統の顔、好きな女子は多いはず! 

前回のロンドン・オリンピックでは惜しくも銀メダルだっただけに、今回は金メダルに期待がかかります。

【瀬戸大也(競泳)】


早稲田大水泳部に所属する瀬戸大介さん。水泳選手なだけあり、腕の筋肉、腹筋がスゴい! Instagramでは仲間たちと写るオフショットが多くて癒やされます。

【松田丈志(競泳)】


過去には2008年の北京オリンピック、2012年のロンドンオリンピックも出場した実力派。32歳という大人の魅力を感じさせつつも、Instagramでは屈託ないさわやかな笑顔を見せていて、そのギャップがイイ!

【錦織圭(テニス)】


昔は純朴そうな雰囲気だった錦織選手も、今や貫禄すらただよう世界的テニスプレイヤーに。Instagramの画像、唐沢寿明に一瞬見間違えたよ! いつの間に、ここまでイケメンに……!!

【田中佑典(体操)】


日本の体操選手というと内村航平さんや加藤凌平さんが有名ですが、田中佑典さんもイケメン! お姉さんはあの美人体操選手の田中理恵さん、お兄さんも体操選手という体操一家の田中選手。末っ子らしい、ちょい母性本能くすぐるところがたまりませーん!

【番外編・渡嘉敷来夢(女子バスケットボール)】


男性選手ではないけれどイケメンということで! もし女子校にいたら、ぜったい後輩女子たちからキャーキャー言われてるはずのイケメンっぷり。ダンクができる100年にひとりの逸材として、その実力も折り紙付きです!!

【オリンピックは目前!】

みんなのタイプなイケメン選手はいた? せっかくの4年に一度のスポーツの祭典、彼らのイケメンっぷりにも注目して観戦をトコトン楽しんじゃいましょ!

参照元:Instagram@a_cam9、@ryosuke_irie、@daiya_seto、@tkc001、@keinishikori、
@yu_suke_1129、@tokashiki_10
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む