画像

写真拡大 (全3枚)

 モバイル動画コミュニティ「MixChannel」と大塚製薬は、Youtubeで公表している「ポカリガチダンス」を完コピした動画を募集する、「ポカリガチダンス選手権」キャンペーンを開始した。

 Donuts運営のモバイル動画コミュニティ「MixChannel」と大塚製薬は、MixChannelの広告メニューである「スポンサードコンテスト広告」を活用し、7月29日から「ポカリガチダンス選手権」を開始した。

 同選手権は、大塚製薬がYoutubeで公表している「ポカリガチダンス」を完全コピー(完コピ)し、その動画を投稿することをMixChannelユーザーへ「挑戦状」として促すもの。なお、動画の募集期間は2016年7月29日から2016年8月5日の1週間で、参加ユーザーへのインセンティブとして、投稿動画のTVCMへの起用や、受賞作品への賞金10万円が用意されている。

 また、今回のコンテストで大塚製薬は、多くの参加を促すために「踊ってみた」カテゴリのジャックと、プレミアム動画広告の2つの事前告知を実施した。

 カテゴリのジャックとは、「踊ってみた」カテゴリのHOME画面カテゴリ名標記部分、カテゴリ動画一覧画面TOPおよび、カテゴリ動画一覧内インフィード広告部分を占有し、事前告知する仕掛けだ。プレミアム動画広告とは、MixChannelのHOME画面のTOPに表示される動画広告枠のこと。今回、ここにTVCMの素材をベースにした、「MixChannelユーザーへの挑戦状」を掲載。コンテストへの動画投稿を促している。
左:「踊ってみた」カテゴリのHOME画面、右:プレミアム動画広告枠

MarkeZine編集部[著]