今やインスタは生活に欠かせないSNSのひとつ。流行に敏感だからこそ「いいね!」は沢山もらいたいですよね。
今回は、「いいね!」が沢山つくこと間違いなし!インスタでトレンドとなっている加工法を、すべてご紹介します。


引用元

キラキラ加工しちゃわない?


最近、最もよく見かける加工法が『キラキラ』。キラキラ加工は、セルフィーやペット、食べ物や空など、どんな写真にも合わせやすいから、加工初心者でも挑戦しやすいのが特徴。
まるでラメをちりばめたような、この加工は何のアプリ?と気になりますよね。


Natsuki Tokoyodaさん(@__natsukingram__)が投稿した写真 -

◼︎ MOLDIV
キラキラ加工アプリの定番が無料アプリの『MOLDIV』。ですが、キラキラフィルターをつけるには、有料のフィルターパックの360円を課金しなくてはならないんです…。
しかし、課金をしなくてもキラキラ加工を保存できる裏技があるんです。まずは、テクスチャーから、”NATURE”を選択、キラキラ加工(NT6など)で、キラキラの強度を調整し、それをスクリーンショットするだけ!
そのあと、サイズをカメラロール内で変更するだけで、写真がこの様に変化!



◼︎ LINE camera
実はLINE cameraのアプリでも、キラキラ加工が楽しめちゃうんです。やり方は、ペイント→ブラシ→Star→ペンの太さを極小→不透明度を50%以下に選択すれば、好きな量のキラキラを散りばめることができ、簡単なのでオススメ。
あまりキラキラを濃くしすぎてしまうと、チープに見えて可愛さが半減してしまうので、ポイントは不透明度を50%以下で調節すること。



絵文字で派手に加工しちゃおう!


最近りゅうちぇるが絵文字を使った加工を、SNSにあげたことで、人気が再沸騰した絵文字加工。子供っぽく、チープに見えるのが逆に可愛いと人気に。


引用元
◼︎ LINE camera
加工の中で一番簡単な方法!テキスト入力時に、好きな絵文字を選択して、ペタペタ貼るだけ!
ポイントは、好きな絵文字を好きなだけ貼り付け、バランスは考えないこと!そうすると、センスのある加工に仕上がります。
また、LINE cameraは同じ絵文字を、連続でペタペタ貼り付けることができるので手間いらず。

ステンドガラスのような加工に!


◼︎ prisma
撮った写真を様々な種類のアート風に加工してくれるアプリ。ステンドガラス風、油絵風、水彩画風、浮世絵風などなど…写真がアートに変化するユニークな加工が楽しめるのが人気の理由。
盛れなかった写真も、アート風に加工すれば雰囲気のある別写真に早変わりしちゃうんです!



#あっちのくまもこっちのくまも〜…?


モテ効果No.1の加工アプリ法!
◼︎ snow
最近は、自分の顔が変顔や犬に変身できる加工アプリが人気ですが、最近さらに人気を呼んでいるのが、snowのくまちゃん加工。方法は、キュートな声に合わせて、声と顔を合わせて動画を撮るだけ。
友達とやったり、カップルでやったりと魅力たっぷりの加工が完成。
インスタで、「#あっちのくまもこっちのくまも」と検索すると、1万を超える投稿が見れるので、初心者の方は参考にぜひ。


EmilyKandaさん(@t12345vxq)が投稿した動画 -


ぜひ、試してインスタで沢山「いいね!」をもらっちゃいましょう!

--- Ishijima megumi SNS ---
TwitterInstagramWEAR
mg style ch. 【supported by Sign】