あなたは今の生活に満足してる? 20〜40代の女性約2100人に聞いた結果「3人に2人がマンネリ女子」だったらしい!

写真拡大

アレもしたい、コレもしたい、もっとしたい、もっともっとしたいけど、できないよぉ〜!!!

いろいろとやってみたいことはあるけれど、忙しい毎日を過ごしていると、なかなか難しいものです。なんだか生活がマンネリ化しているなぁ〜とか思いつつ、新しい刺激が欲しいなぁ〜とか思いつつ……あなたは今の生活に満足しているかしら?

【女性に「生活の満足度」を聞いてみると?】

サイバードは、20〜40代の女性2163名を対象に「生活の満足度」についてのアンケート調査を実施しました。

まず、「毎日変わり映えのしない生活に不満を感じることはありますか?」と尋ねたところ、65.5%の女性が「よくある」「時々ある」と回答。年代別に見ると、20代が最も不満を感じている割合が高く、年齢に比例してやや満足度が上がるという結果になりました。

次に、「今の生活を変えたいと思いますか?」と尋ねたところ、69.7%の女性が「とても思う」「やや思う」と答えました。職業別に見ると、仕事に就いている女性の方が「生活を変えたい!」との意向が強いようです。

「毎日を楽しむために行っていること」を聞いたところ、どの年代でも「おいしいものを食べる」が1位だったとのこと。ステキなカフェやレストランに、お友だちや恋人とお出掛けするのってイイね! ちょっとした楽しみがあるだけで、なんだか日常が華やぎますもんネ♪

参照元:PR TIMES
画像=ぱくたそ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る