エアコン切り忘れなし!帰宅したら涼しい! スマホで操作できます

写真拡大

外出先からリモコンを遠隔操作できる便利なスマートリモコン「Nature Remo(ネイチャー リモ)」。スマホアプリを使い、インターネット経由で自宅のエアコンなどの電源オンオフをコントロールできる優れモノだ。それだけではない。あらかじめ温度・湿度を設定しておいて、エアコンを自動調整することもできるのだ。

GPSと連携! 家に近づくと電源オンにできる!

外から電源のオンオフができるだけでなく、スマホのGPS機能によってユーザの位置情報を取得、自宅近くまできたところで自動的に電源が入るように設定することも可能だ。さらには人感センサーや照度センサー、ノイズセンサーの搭載により、人がいなくなったことを検知して電源を切るよう設定することもできる。

 

 

NatureRemo_02

これさえあれば「帰宅、即快適!」を手軽に実現してくれるうえに、手間をかけずに電気代の節約ができるというわけだ。

 

NatureRemo_07

 

Nature Japanが開発した本製品、現在クラウドファンディング「Makuake」にて支援を受付中。受付期間は9月8日までとなっているが、プロジェクト立ち上げから1週間足らずで早くも目標金額を達成。1個9980円コースはすでに売切れ、1万1440円から入手できる。興味のある人は急いで!

Makuakeプロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/nature-remo/
(文/&GP編集部)