矢野安奈が突然の改名! そこに秘めた想いと結婚&出産を振り返る!

写真拡大 (全7枚)


結婚・出産、そして約1年の産休を経て復帰した雑誌「JELLY」専属モデルの矢野安奈さんが、8月1日よりANNA(読み:あんな)と改名したことが発表されました!

 

これからの活動や、今回改名を決めた心の内を独占インタビュー!!
おだやかに、そしてじっくりと語ってくれました。

 


――突然の改名発表でしたが、きっかけは何かありましたか?

ANNA:「改名は、復帰する前からぼんやりと考えていました。1年間モデル休んでいて、復帰を決めた時に、前の自分からステップアップしたいなと思っていて。結婚して、苗字が変わったということもあるし、ママとなり、今までの『矢野安奈』とは違った自分で、一からスタートしたいと思って改名を決めました!」
 


――復帰を決めたきっかけを教えてください!
 

ANNA:「本当は出産後2ヵ月くらいで復帰したいと思ってたんですが、思うように体型が戻らなくて…。すごくやせにくくなって悩んでたんですけど、Instagramに“いつ復帰するの?”ってコメントをくれる人がいたり、JELLYの編集の人たちも“復帰を待ってる”と言ってくれて。そんな声を励みになんとかダイエットを頑張れました」
 


――どんなダイエットをしましたか?


 
ANNA:「今も継続中ですけど、お米の量を減らす事を意識しました。昔は、断食をして一気に体重減らすとかしてたんですけど、今は子どもがいて、体力がすごく必要なので断食はしません。あとは、子どもと1日に2回、公園に行ったりもするし、子どもを追いかけたりもするので、自然と運動になってるなと感じます。家でじっとしているのが得意ではないので、暇があれば子どもを乗せて自転車で近所に出かけちゃいます!」
 


――食事制限ということですが、ちなみに料理もちゃんとされてるんですか?
 

ANNA:「してますよ(笑)。旦那さんは料理できないし、やるしかない!って気持ちで、本を買ったりして参考にしてたらできるようになりました。得意料理は唐揚げ! 旦那さんが好きなのは、ほうれん草とベーコンとしめじとブロッコリーをガーリックとマヨバターで炒めたものです♡」
 


――美味しそう〜♡ 
率直に聞きますが、結婚っていいものですか?


 
ANNA:「いいです!(即答)。家に帰ったらいてくれる安心感、ちょっとしたことを聞いてくれる人がそばにいること。おかげで楽しい日々を過ごせています」
 


――この流れで恋話も聞かせてください! 旦那さんとの結婚の決め手は?
 

ANNA:「付き合った日に、ああこの人と結婚するなって直感で思いました。本当に、何がとかではなくて直感で思ったんですよね」


 

――2人の出会いも教えてください!
 

ANNA:「実は中学2年生のときの転校先の同級生だったんです。転校初日に、男子たちが“じゃんけんで負けたやつは転校生に告白する”っていう悪ふざけをしていて、そのとき、転校生である私に告白してきたのが今の旦那さん。なので、当時は超感じ悪くて、ひとことも話さないまま卒業したんです(笑)。それが18才のときに友だちを通じて再会して、この人とは何かあるなって感じて、数日後に告白して付き合うことに。そのとき、ああ、この人と結婚するなって思ったんですよ」
 


――ドラマみたい! 運命的ですね!
それから長い交際期間を経て結婚、ということですが、長く仲よくいられるヒケツって何だと思いますか?


 
左手薬指には婚約指輪&結婚指輪がキラリ♡
 

ANNA:「自分を偽らないことと、何でも相談し合ったり、ちゃんと話すことかなって思います。体型が戻らなくて悩んでいたときも旦那さんに相談に乗ってもらったりもしました。いい意味でお互いに頼り合って、信頼関係を築いていくことは大切だと思います。あと、結婚してからは日々、旦那さんの帰りを笑顔で迎えること。帰りたくなる家作りを心がけてます」
 


――勉強になる&素敵すぎます! 
今は子どもが生まれて、ハードスケジュールだと思いますが、モデル業に対して気持ちは変わりましたか?
 

ANNA:「子どもの生活リズムもあり、時間が限られている分、今まで以上に集中して、真剣に取り組まなきゃって思ってます。休んで迷惑をかけた分、待っていてくれたみんなへの恩返しの気持ちも含め、誌面で返していきたいという気持ちが大きいです」

 

SHIBUYA109で開催されたJELLYの10周年イベントでは、久々に読者の前に立つということでかなり緊張していたそう。


 
ANNA:「シーンってなったらどうしよう、と思ってたんですが、名前を呼んでくれたり、手をふってくれたり。みんなが温かく接してくれて安心しました」
 


――改めて、出産っていいものですか?
 

ANNA:「いいです!(即答)。もちろん大変だけど感動や達成感がとにかくすごくて。生きてきた中でいちばん鮮明で神秘的なイベントというか。何にも代えがたい体験でした。今は現場に息子を連れて行くことが多いんですが、まわりのみんなも優しく楽しく接してくれているので本当に感謝しています」

 

――JELLYには先輩ママモデルも多いので、心強そうですね!
 

ANNA:「2人の子育てをしながらガンガン仕事をこなしている山本優希さんはとくに尊敬します。産後の体を心配してくれたり、アドバイスをくれたりもします。私もまわりの人に気を配りながら、よりステキな誌面になるよう頑張っていきたいです。いつか、息子に自慢されるようなママ、モデルになりたいです」

 

――では最後に今後、ANNAとして活動していくにあたっての意気込みをお願いします!


 
ANNA:「これからは“ANNA”として、心機一転、新しい一面を見せれたり、ママモデルとしても活動の幅を広げていきたいと思っています。子ども服や子どもに関するもののプロデュースなどもやっていけたらと考えています。ANNAをよろしくお願いします!」

 


モデルとしての変わらぬ美しさに、新たにママという肩書きが加え、パワーアップしたANNA。
どんなカタチで新しい一面がみられるのか、今後の活躍に注目です!!

 

 


▼公式ブログ
http://ameblo.jp/yanoanna/

▼公式インスタグラム
https://www.instagram.com/annasamaaa25/