夏に1日遊べる穴場のスポット

写真拡大

テレビやインターネットで話題になっている子連れスポットは夏休みはどこへ行っても混んでいて、行くだけで疲れちゃいますよね。でも地元の人しか知らない、穴場の子連れスポットなら大丈夫!1日遊べる東京都大田区にある萩中公園をご紹介します!

■ 萩中公園には男の子が喜ぶ要素が満載!

使えなくなった船やトラックなどがあるガラクタ公園。よじ登ったり、中に入ったり、砂をかけてみたり、普段はできないようなことがここではできちゃいます!芝生の広い広場もあり、ピクニックもできます。シートを敷いて寝転がっている人も多いようで、のんびりとした空間です。春には桜が咲き誇り、お花見客でいっぱいになります。昼間はちびっこ連れのママたちが、夕方には小学生たちが桜を楽しみながらおやつを食べています。野球場も完備!野球観戦も無料でできます。

大田区萩中公園
・ 住所 東京都大田区萩中3丁目26番46号
・ 電話 03-3741-1946
・ 休日 定休日なし

■ 流れるプールが数百円で楽しめる!

併設されている萩中公園プールには流れるプールもあり、ウォータースライダーも楽しめます。冬は温水プールもあるので一年中泳げます。もちろんちびっこプールもあるので小さいお子さんでも安心ですね。夏季は滝のプールや50mプールも開放!

萩中公園プール
・ 住所 東京都大田区萩中3丁目26番46号
・ 営業時間 午前9:00〜12:00、午後13:00〜16:00
・ 料金 大人360円 子供100円 ※午前、午後入れ替え制

■ 自転車やゴーカートも楽しめる!

萩中公園には自転車やゴーカートの無料貸し出しがあります。信号があり、係員もいるので子供でも簡単に交通ルールを学ぶことができます。

(image bypixabay)
(著:nanapiユーザー・miichikin 編集:nanapi編集部)