都心から20分。話題のグランピングを気軽に楽しめる屋上の秘密基地「ロックヒルズガーデン」

写真拡大

神奈川・川崎駅のすぐ近く、7階建てビルの最上階と屋上にある「ROCKHILLS GARDEN(ロックヒルズガーデン)」は、使い方自由のレンタルスペース。気軽に楽しめるグランピングやBBQが人気を集めています。面倒な準備は全部おまかせして、手ぶらで行くこともできるんですよ。この夏注目のスポットがどんな所なのか、のぞいてみましょう。

女子会やパーティーに使える「アーバングランピング」

JR川崎駅から徒歩約6分。大型商業施設「ラゾーナ川崎」のルーファ広場を抜けて、少し歩くと7階建てのビルが見えてきます。その最上階と屋上にある「ロックヒルズガーデン」は、使い方自由のレンタルスペース。自分たちで準備する必要がなく、気軽に利用できるのが魅力。企画次第で、いろいろなことができるんですよ。

これからの季節におすすめなのは、屋上の「GRAMPINGエリア」で楽しめる「アーバングランピング」。
テントはポップにデコレーションされていて、中にはカラフルでかわいいラグやクッションが置いてあります。

女子会はもちろん、誕生日パーティーなどにも良さそう。
非日常な空間で料理やお酒を楽しんだり、写真を撮ったりして、特別な時間を過ごせます。

開放的な屋上で楽しめる、食通にも好評のBBQ

屋上の「GRAMPINGエリア」や「PARTYエリア」で楽しめるBBQは、食材やドリンクの持ち込みもできますが、3時間貸切コース(4500円/人〜)に申し込んで準備をおまかせすることもできます。
特に、“世界60カ国の食文化を旅して学んだシェフ”が仕込んだ料理をいただける「シェフのケータリングBBQコース」(7500円/人〜)が人気。

そのほか、『ミシュランガイド』で3つ星を獲得した店でも使われる「みやじ豚」の塊肉(10人前〜オーダー可能。1600円/人)や、全国から届く特選食材「旬の特選食材」(料金応相談)などもオーダーでき、食通の人たちにも好評なのだとか。

リゾート気分を味わえる「PARTYエリア」

「PARTYエリア」には、ジャグジーやサンベッドもあるので、思いっきりくつろげます。ジャグジーに花びらを浮かべれば、リゾート気分を味わえるはず。

さらに、「屋上プレゼンテーションコーディネート」(応相談)のオプションを付ければ、星空のもと、映画を観ることもできます。ウッドデッキの上に寝そべりながら、気の合う友達と一緒に観る映画は格別です。

スタッフの方たちはみんな、気さくでフレンドリー。いろいろ相談にのってもらえるので、気軽に問い合わせてみてください。この夏、とっておきの想い出を作るために「ロックヒルズガーデン」を利用してみませんか? 

ことりっぷの最新記事