キャラも味も謎すぎる! 静岡発のお茶エナジードリンク「カテ筋」が登場 / おいしさよりもカテキンにこだわったらしいゾ!!!

写真拡大

その土地でしか販売されていない飲み物やお菓子って気になりますよね! どんな味がするんだろうって試しに飲んでみたくなるけれど……こ、これは、どんな味がするんだろう。

静岡県三島市の「伊豆・村の駅」は、静岡茶のカテキンを配合したお茶エナジードリンク「カテ筋」を新発売しました。おいしさよりもカテキンにこだわっているそうですが、それってどうなの!?

【静岡発の「カテ筋」が気になる!】

お茶エナジードリンク「カテ筋」は、1本あたりに静岡茶のカテキン160mgとアルギニン840mgが配合されたお茶のエナジードリンク。おいしさよりも、煮出した静岡茶のカテキンを配合することにこだわった商品とのことです。

【筋肉キャラ「カテ筋さん」も気になる!】

パッケージには「カテ筋さん」というキャラクターが描かれていて、さらにミステリアスな感じ。

「カテ筋さん」はお茶のようにアツイ、愛すべき筋肉バカなのだとか。

この4月に発売された静岡抹茶のポテトチップス「茶ッス!」のパッケージにもその姿があり、今後、人気者に……なるかも!

なお、お茶から抽出された成分はとても吹き出しやすく、開栓時の吹きこぼれと、飲んだ後の吹き出しに注意した方がいいみたいです。飲んでみたいけど……ホント、どんな味なんだろ。

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る