肌の露出度が最高潮に達する夏。普段以上にアクセサリーをつけるという女性も増えてきます。アクセサリーの重ね付け、カワイイですよね〜! 筆者も夏はリングを合計3本くらいつけることが、よくあります。
今回はリングをつける指によって、意味合いが変わるというコラム内容です。アクセサリー販売員として働く筆者の知り合いに、それぞれの意味をきいてきました。左手の薬指は言わずもがなですが、それ以外の指の意味って……ご存じですか?

左手にはめるリングの意味

親指

意思や目的を達成させます。あきらめたくないなにかがあるときには、(願掛けの意味も込めて)左手親指にリングをつけて臨んでみるのもイイかもしれません。

人差し指

積極的な行動力を高めます。ちなみに筆者も、取材時には必ず左手人差し指にリングをつけていますよ!

中指

良好な人間関係を築きあげるのに役立ちます。また、インスピレーションを養い直観力も高めます。周囲との確執を感じたら、左手中指にリングをつけてみてはいかがでしょうか。

薬指

愛情や大切な人とのキズナを深めます。それにしても、結婚指輪をつける左手薬指にこんなステキな意味合いがあったなんて! ロマンチック〜!

小指

いいご縁やチャンスを導きます。出会い運や恋愛運をアップさせるので「最近イイ出会いがないなぁ……」なんて思っている方は、さっそく左手小指にピンキーリングをつけてみてはいかがでしょうか。また、虎視眈々と恋のチャンスを狙っている方もぜひ!

右手にはめるリングの意味

親指

困難を乗りこえるサポートをしてかれます。大きな壁にぶつかったときには右手の親指にリングをつけて、その問題にとり組んでみるといいかもしれませんよ。意外にあっさり解決したりして!?

人差し指

集中力が身につきます。資格試験の勉強時や試験本番時につけていると、パワーとやる気がみなぎってくるかもしれません。

中指

実力を発揮させます。パワーアップにもつながるそうなので、今以上の自分を求める人はぜひ右手中指にリングを!

薬指

安心感や安定感をアップさせます。リラックスしたいときにも効果的です。自分らしい自分を見失いそうになったときには右手薬指にリングをつけてみてはいかがですか?

小指

自己の魅力をアピールするのに役立ちます。気になる彼がいるときには、右手小指にピンキーリングをつけてデートに臨んでみては?

いかがでしたか? そのため、あくまでも諸説あるなかの一説ではありますが、決まりきった指ばかりにつけるのではなく、状況に合わせた意味合いの指にリングをつけてみるというのも楽しいかもしれませんね!