12星座【年下との恋愛】あるある 魚座は母親のように世話をする

写真拡大

 年下男性には、年上男性と違った魅力があります。あなたは、年上好きですか? 年下好きですか? 今回は12星座別に、年下との恋愛あるあるを見ていきましょう。

■牡羊座……褒めて育てようとする
 牡羊座女性は、年下の男性と付き合うと、自分がリードしようとします。また、面倒見がいい相手がちょっと頼りない場合、「大丈夫だよ」「あなたは頑張っている。えらいよ」などと褒めて自信をつけさせ、いい男に育てようとするでしょう。

■牡牛座……年齢差を気にしない
 牡牛座は、マイペース。恋愛でも相手が年下だろうか年上だろうが、好きになったら、あまり気にしません。そのため、相手が変に年齢差を気にしていたら、ショックを受けてしまうでしょう。

■双子座……女王様のようにふるまう
 年下男性との恋愛では、女王様気質を発揮してしまうのが双子座。「○○買ってきて」とかお願いしたり、「疲れた〜」と、彼にマッサージしてもらうことも当たり前かもしれません。双子座は言葉巧みなので、相手もうまいこといわれて、ついつい受け入れてしまうのです。

■蟹座……世代のギャップをうめようとする
 蟹座は、相手と自分の年が離れていることに、コンプレックスを持ってしまうかもしれません。ですからその差を埋めようと、相手が好きなことを勉強し、彼とのギャップが埋まるよう努力します。

■獅子座……知的なお姉さんとしてふるまう
 ステキでカッコいい知的なお姉さんをついつい演じてしまうのが獅子座です。彼よりも知識や経験が豊富な分、年下の彼をエスコートしたいと思うのでしょう。デートも彼がまだ知らないような、大人の遊びスポットへと誘います。

■乙女座……年下のように振る舞う
 乙女座は、恋人に甘えたいタイプ。それは、相手が年下でも変わりません。文字通り“乙女”として扱われたくぃのです。ですから年下男性にも、自分が頑張ったときには「えらいね」と頭をポンポンされたいのです。

■天秤座……極力年齢の話はしない
 常に美しくありたいと思っている天秤座。年下との恋愛において、年齢の話はNG。相手に年上だと思われ、気遣われるのが嫌なのはもちろん、容姿についても何か言われるのが怖いのです。そのため、彼より早く起きたりし、運動を日課にするようになります。

■蠍座……大人の色香を出す
 蠍座は年下の彼には大人の色香を思う存分放出します。魔性の女を演出し、相手が離れないよう、自分の虜になるよう、にと振る舞うのです。そんな蠍座は年下男性を依存させてしまう傾向があるかもしれません。

■射手座……共通の趣味を広げる
 射手座は年下の彼との距離を縮めるために、共通の趣味を広げて話題が絶えない状態を作り上げます。そんな風に楽しい時間を共有することで、年齢差を感じさせない、気心の知れた仲になりたいのです。

■山羊座……しかったり、躾けるように接する
 山羊座は、年下彼に誠実さや堅実さを求めます。自分の伝えたルールに従い、社会で成功したり、成長していく彼をみるのが楽しいからです。ステキに成長した彼は、まるで自分の作品のよう。そんな彼を連れて歩ける自分にプライドを持ちます。

■水瓶座……同級生の話で嫉妬させる
 水瓶座はあえて嫉妬作戦を使い、年下男性の気持ちを自分に向けさせようとします。「やっぱ同級生は違う」などと告げ、彼が対抗心を燃やして、自分のことを考えるようになったり、自分のために頑張ったりすることを期待しているのです。

■魚座……母親のように世話する
 年下を見ていると、母性本能をくすぐられまくりなのが魚座。彼の言動一つ一つが、愛しくて仕方なくなってしまうのです。そんな魚座は、彼のために母親のように世話をしまいます。

 たとえ好きになってしまってから、相手が年下だと分かったとしても、ひるむことはありません。年上女性を魅力的だと感じる男性は多いからです。自分に自信を持って恋愛を楽しみましょう。
(みやび)