3つの材料で「クリームソーダ」のシャリシャリを再現!話題のレシピにチャレンジしてみた

写真拡大

「サイダー+かき氷+スーパーカップバニラ」を使ったレシピに注目が集まっています。

クリームソーダのシャリシャリを再現

このレシピを投稿しているのは、紅玉(@kougyokumaru)さん。

紅玉さんは、「サイダー+かき氷+スーパーカップバニラ」を使ったレシピをTwitterに公開しました。

Twitter/@kougyokumaru

Twitter/@kougyokumaru

なんと、3つの材料を混ぜるだけで、クリームソーダのシャリシャリした部分が味わえるそうです。

自宅で簡単に、あのシャリシャリした部分を再現できちゃうんだとか。

Twitter/@kougyokumaru

Twitter/@kougyokumaru

コンビニで購入できそうな材料ばかりなので、誰でも気軽に作れますね!

紅玉さんのレシピが「おいしそう」だと話題となり、「いいね」の数も13,000件を突破していました。

「やってみたい」の声殺到!

ネット上では、紅玉さんのレシピについて「やってみたい」といった声が多数よせられています。

暑い日に、試してみたくなるレシピですね!

3つの材料を混ぜるだけ!

さっそく、紅玉さんの「クリームソーダのシャリシャリ再現」レシピにチャレンジしてみました。

まずは、サイダー(少量)、フタバ食品のかき氷・いちご味(適量)、スーパーカップのバニラ味(適量)、お皿とスプーンを用意。

FullSizeRender (1)

作り方も簡単で、サイダー1、かき氷6、バニラアイス3の割合で混ぜるだけです。

なお、紅玉さんによると「先にかき氷とアイスを混ぜたら、そこにソーダを少しだけ垂らすように作るとうまくできる」とのこと。

「ソーダが多すぎるとかき氷が溶けてしまい、シャリシャリ感が弱くなる」んだとか。

FullSizeRender

かき氷とバニラアイスを混ぜ、サイダーを少量加えたら「クリームソーダのシャリシャリ再現」レシピのできあがりです!

はたして、クリームソーダのシャリシャリは再現できたのでしょうか?

試食してみたところ、味もシャリシャリ感も完全にクリームソーダでした!

FullSizeRender (4)

サイダーを少し加えたことで、クリームソーダの風味とシャリシャリとした食感をたっぷり楽しめます。

これは、ついつい、食べたくなってしまうレシピです!

ぜひ、この機会に「クリームソーダのシャリシャリ再現」レシピを試してみてはいかがでしょうか?

※この記事のツイートと画像は紅玉(@kougyokumaru)さんの許可を得て掲載しています。