加藤浩次「スッキリ!!」出演のためにプライベートジェットを自腹でチャーター

写真拡大

30日放送の「めちゃ2イケてるッ!」(フジテレビ系)で、加藤浩次がプライベートジェット機を自腹でチャーターさせられる一幕があった。

この日は「夏休み宿題スペシャル!!」と題し、かつて同番組でレギュラーを務めたお笑いコンビ、極楽とんぼの山本圭壱が10年ぶりに地上波に復帰する企画が放送された。

2006年夏に事件を起こして吉本を解雇された山本は、現在、宮崎県で唯一のレギュラー番組を持つという。そこで、元相方の加藤、ナインティナイン、よゐこ、オアシズは、山本が反省しているかを確認するため宮崎に行き、山本が出演する「宮崎サンシャインFM」を隠れてチェックした。

加藤は、山本の活動を影から確認し、サイン色紙に「極楽とんぼ」と書いていることを知ると男泣きした。だが、ラジオ番組が終わろうとする深夜0時ごろ、加藤だけ「スッキリ!!」(日本テレビ系)に出演するため朝6時に東京に行かなければならないことが判明した。

しかし、午前0時の時点で東京行きの便はなく、最終手段はプライベートジェット機を利用することだった。加藤は「440万円」というチャーター料に愕然としたが、「行こっか!行こう!迷ったってしょうがない!」とチャーター料を払うことを決断。これに全員が仰天したが、加藤は「お金の問題じゃない!」と話した。

加藤がチャーターしたプライベートジェット機は北九州空港から離陸した。だが、なぜかそこには岡村隆史も同乗していた。機内で豪華な食事を堪能しようとする岡村に、加藤は「お前なんでいるんだよ!」と腑に落ちない表情をしていた。

【関連記事】
山本圭壱の「めちゃイケ」出演の裏話 本来発表は放送直前だった
加藤浩次の義理の父親・深野正一さん亡くなる 「スッキリ!!」休養理由も判明
加藤浩次のダイヤをめぐる粋な発言に女性出演者が色めく一幕