2016.8.1mon-8.7sun「今週の月の動きと12星座のお告げ」

写真拡大


今週《8/1〜8/7》の月の動きから、全体のムードやラッキーアクションをお知らせするよ★ ツキを味方にして運気UP!

刻一刻と変わる月の形。人間ははるか昔から月の形を参考に暦を作り、お祭りなどのイベントを開催してきました。月は私たちの生活に密接に関わっている天体です。そして、毎夜夜空に浮かぶ月は人の感情に訴えかける天体でもあります。特に今週は3日に新月が起こります! 新月は=「芯が立つ」という意味があり、何かしらみなさん背筋が伸びるようなできごとがあるでしょう。

この新月と深く関係を持つ12星座は獅子座!

獅子座のオレンジを身の回りに取り入れてみよう。

獅子座は娯楽を意味する星座です。楽しいことが大好きで、じめじめした雰囲気を嫌います。また、「自分はこれで行くの!」という強い意志がある星座です。何か新しいことを始めたい時は、今回の頑固で強い意思を持った獅子座の新月にお願いをすると良いでしょう。獅子座のテーマ天体である太陽の光を一心に浴びなら、身体を動かすと運気がUP!

牡羊座


一人でジムに行き、自己ベストを叩き出すようなエクササイズを! ランニングなどはハイになり、気持ち良さそう。

牡牛座


近場の温水プールに出掛けてみよう! ぷかぷか水に浮かんでいるだけで日ごろの嫌なことは吹き飛びそう。

双子座


風を切って進むトロッコ列車やオープンカーで気分爽快! 屋外を猛スピードで走る乗り物で気分転換を。

蟹座


じわじわ筋肉を鍛える系のエクササイズをやってみよう! ピンポイントで筋トレすればその部分がシェイプUP!

獅子座


ズバリ! 日光浴で日サロバリに焼いてみよう! 日焼けの気にし過ぎは良くないよ。少し焼いたほうが健康的かも。

乙女座


海もプールもどっちでも遊べるわがまま施設に行ってみよう! 時間を忘れて遊びにどっぷりひたると◎。

天秤座


会期終了が迫っている美術展に駆け込んでみて! 今後の仕事に活かせそうなものを見ることができそう。

蠍座


友だちや知り合いで個展を開くような人がいたら、その人の展示に行ってみて! 良い刺激を受けそう。

射手座


精神統一する時間が必要みたい! 早起きしてお寺の座禅などの教室に行ってみると新しい発見が!

山羊座


集中力を要求されるスポーツに挑戦してみよう! 一人黙々とできるバッティングなどが◎。

水瓶座


スポッチャなど、大人数で盛り上がってみよう! みんなでカラオケオールで盛り上がっても良いでしょう。

魚座


仲の良い友だちと料理教室に出掛けてみて。今更誰にも聞けない料理の基礎を学んでみよう!

イラスト/石田 舞

(アイビー茜+ノオト)