出ましたっ危険サイン!夫の「妻への愛が冷めてしまった」サイン3つ

写真拡大

最初はラブラブで恋人同士のようだった結婚生活も、しばらくすると落ち着いてきてお互いの存在が当たり前になってきます。

気を遣わずにリラックスできる夫婦関係は、それはそれでいいことなのですが、何か物足りないと思ったことはありませんか?

ちょっと旦那さんの行動を観察してみてください。ひょっとしたら、あなたへの愛が冷めてしまっているかもしれないのです。

今回は『WooRis』の過去記事と海外情報サイト『Woman’sDay』を参考に、“夫の愛が冷めてしまった時のサイン”3つをご紹介します。

 

■1:妻よりもPC、スマートフォンを優先

仕事の連絡・SNSへの投稿・子どもの写真撮影など、私たちの生活には欠かせないスマートフォンやPCですが、彼があなたのことを愛しているなら、あらゆる電子機器から離れてあなたとの会話を大切にするはずです。

会話はあるけど、いつも携帯をいじりながら、PCに向かいながらという態度は要注意。

一度自分でもそれらの電源を全てオフにして、夫にもそうしてもらい、ゆっくり語り合う時間を提案してみるのも一案です。

また、携帯を常に側に置き、気にしてそわそわしているようでしたら、それは不倫相手からの連絡を待っているのかもしれません!

 

■2:2人だけの特別な時間を作りたがらない

子どもがいると、なかなか2人だけの時間はもてません。

でも、夫があなたを愛しているなら、なんとかしてその時間を作ろうとするもの。もし何かと理由をつけて2人だけの時間を作ることを断わるようなら危険信号です。

もしかしたら、他の女性とデートして満足しているのかもしれませんよ。

 

■3:喧嘩が長引く

夫婦ですから、喧嘩をすることもあるでしょう。しかし、いつまでも尾を引いて喧嘩が長引くようなら問題です。

いくら意見が違っても、妻のことを尊重し、険悪な状態が2人にとって良くないとわかっていたら自らが折れてなんとか妥協点を探そうとするからです。

喧嘩した翌日もまだ仲直りできないなら、夫のあなたへの愛情が薄れている証拠です。

 

以上、“夫の愛が冷めてしまった時のサイン”3つをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか? あなたへの愛情の薄れは、すなわち他の女性への愛情の移行、つまり不倫の引き金にもなりえます。

いずれにしても、これらのサインを見つけたら夫婦仲がおかしくなり始めた証拠です。離婚の文字がちらつく前に、なにかしら打開策を見つけましょう。

(ライター 吉田和充)

 

【関連記事】

 実録!ガチ不倫経験者95名に聞いた「不倫のキレイな終わらせ方」3つ

※ 不倫に巻き込まれない為に!「浮気をする男」の特徴4つ

※ 世の夫に聞いた「まだ修復できる離婚ステップ」2位別居を上回る1位は?

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 知らないと損!キレイママはこっそり使っている「こだわりシャンプー」

※ ウソ、痛くない!? 日本初「通い放題」の脱毛サロンが話題

※ たったこれだけ!? メラニンを防ぐ日焼けに負けない美肌の作り方

 

【姉妹サイト】

※ たったソレだけで…!? 誰でも簡単に「お金を貯められる」方法3つ

「いやげ物」キター!正直ガッカリな海外土産…3位民芸品より嫌なのは

 

【参考】

※ 8 Signs Your Husband Is Still Madly in Love With You - Woman’sDay

 

【画像】

※ Ana Blazic Pavlovic / Shutterstock