【今月の運勢】8月は“思いきる”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

写真拡大

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、8月の運勢をチェック!!

(8月の注目DAYはこちら)

■8月は、どんな1カ月?

 夏本番です! 8月をよりよく過ごしていくためのキーワードは、「思い切る」こと。7月は、ものごとを「楽天的に受け止める」ことで気持ちを軽くしていける時期でした。今のあなたは「余計なものにとらわれていない」状態、本来自分が求めているものがなんなのか、自覚できているのではないでしょうか。

 もし、自らが望むルートと違う方向に進んでいる人は、思い切って「方向転換」をしたほうがいいのかもしれません。思い切りには「なにかを切り捨てる」「整理する」必要もあるかもしれませんが、手放した分、本当に求めていたものが手に入りやすい時期でもあるのでしょう。自分の願いに正直になることで、大胆な選択をする勇気も持てそうです。

 そんな8月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……ぐんぐん育つ植物のような1カ月に
 幸運の「タネ」を手に入れられるのは、8月に入ってすぐの頃です。「ジャックと豆の木」に出てくる植物のように、驚くべき成長速度と未知の展開を内包した不思議なタネがあなたのものになりそうです。月の始めから好調で、中旬を過ぎるまでずっと高い運気をキープしそうですよ。後半に入っても植物の成長は止まりません。早くも実がつき、色づき始める場合もあるでしょう。下旬も太陽の光を浴びながら成長を続け、月末には見上げるほどに大きくなっている可能性も高いです。

■運命数2……赤ちゃんのようにまわりから愛される1カ月に
 8月のあなたは、何もしなくてもまわりからかわいがられ、人気者でいられる「赤ちゃん」のような存在になるようです。月の始めから中旬にかけては、とくに「人の輪の中心になる」イメージが強いでしょう。あなたがそこにいるだけでまわりに人々が集い、あなたの顔をのぞきこむだけで笑顔をこぼすような人も出てくるようです。また、後半から月末にかけては、「母性に守られる」時期。あなたの心強い味方となってくれる「お母さん・お姉さん的存在」の女性との信頼関係が深まっていくでしょう。

■運命数3……空にはばたく鳥のような1カ月に
 月の初めは、空高く舞い上がる時期。地上の景色を眺めながら上空をすいすい飛んでいけるでしょう。ただ、中旬は少々風が出てきたり雲行きが怪しくなることもあったりしそうなので、空模様には十分注意してくださいね。下旬には天気も持ち直し、あなたも負担なく羽ばたいていけそうです。月末は持ち前の方向感覚を活かせるとき。目的の方向があれば迷いなく進むこともできそうです。

■運命数4……縄張り意識の強い番犬のような1カ月に
 あなたにとっては「失礼な侵入者」の存在が月の始めに見えそうです。人間関係を荒らしたり、あなたの価値観に意見してくるような人物には要注意ですよ。ただ、そのおかげもあって、中旬からは今までよりも一層、自分の身のまわりに愛情と責任を覚えられるようになるでしょう。下旬は、縄張りの中を巡回する時期になるようです。意固地になると、「悪意のない侵入者」にまで牙を向いてしまうようなので、相手の真意を見極められるようにしましょう。

■運命数5……第六感に優れたエスパーのような1カ月に
 月の始めから勘が冴え、直感が働くことが多そうです。中旬頃は、「みんなの心の声がわかる」エスパーのような状態になっているかもしれません。もともと持っている洞察力や繊細さが、このタイミングで引き出されてくるのでしょう。相手の心情を言い当てたり、ものごとの「この後の展開」を読む力が買われることもありそうですよ。後半は、あなたを頼る人の姿も見えそうですね。悪い縁にはならないと思えば、人助けをするのもいいかもしれません。仕事関係での相談なら、後の見返りも期待できそうです。

■運命数6……警戒心の強いリスのような1カ月に
 森の木陰で静かに暮らすリスのように、月の始めは、とくにトラブルもない穏やかな生活が見えます。木の実をため込んだり、巣の掃除をしたりと、生活を充実させる行動もでき、おおむね満たされた生活を送ることができるでしょう。ただ、その生活はあなたに危険な匂いを嗅ぎ取る「警戒心」と「慎重さ」があるからこそ、平和に成り立っています。月の中旬から後半にかけては、それを脅かすような動きもあるかもしれませんので、まわりの動向には十分注意をしてくださいね。なお、月末には再び警戒をゆるめられそうなので、安心してください。

■運命数7……海の中で舞うクラゲのような1カ月に
 8月は、クラゲのように、波間をふわふわと漂っているイメージですね。月の始めから中旬過ぎまでは波に「流される」こともあるようですが、荒波に飲まれても岩礁に叩きつけられても、ふにゃふにゃの柔軟な身体を持つあなたは、ケガを負わずにすむでしょう。むしろ、荒れ狂う波には逆らわず、「身を任せる姿勢」でいたほうが賢明なのかもしれません。なお、後半は波間に「漂う」イメージ。波乱を乗り越え、のんびりとした時間が過ごせそうですよ。

■運命数8……サイのように突進していく1カ月に
 「ひたすら真っ直ぐ進む」1カ月となりそうです。月の初めからワクワク感が高まっていて、「今すぐ走り出したい」気分でもあるかもしれません。あなたにとって「耳寄りな話が聞ける」中旬頃には、気持ちも行動もヒートアップする予感。勢いよく毎日を駆け抜けて行けそうですよ。具体的な収穫はまだ先になりそうですが、「手ごたえ」は十分感じられるようです。8月のあなたは「疲れ知らずのサイ」のように、月末までエネルギッシュに過ごせそうですよ。

■運命数9……羽化を待つサナギのような1カ月に
 月の始め頃から、あなたと外界との壁は少し厚くなりはじめるかもしれません。あえて外に出ることをやめたり、人との交流を断つようなことをするかもしれません。しかし、それは「拒絶」ではなく、今後のための「準備」として必要なこと。中旬頃は「自らと向き合う時期」。サナギの中にこもるような状態です。月末まで大きな変化はなさそうですが、成長が止まっているわけではありませんのでご安心を。自分と対話する、いい時間になる可能性が高いでしょう。
(夢御崎ピンク)