「私は誰?どんな人?たぶん、あなたは考えたこともないだろう」最近、1分30秒の公益短編動画「私は誰?」が微信(WeChat)のモーメンツで話題となっている。

写真拡大

「私は誰?どんな人?たぶん、あなたは考えたこともないだろう」最近、1分30秒の公益短編動画「私は誰?」が微信(WeChat)のモーメンツで話題となっている。中国共産党建党95周年である今年、中国中央テレビ(CCTV)が公開した中国共産党の特別PRビデオだ。華竜網が伝えた。

【その他の写真】

95年間、風雨をものともせず前進し続け、今日の輝ける時代を切り開いた。95年間、初心忘れず、人民を富み栄える強国へと導いた。シンプルながらぬくもりが感じられるこの映像は、平凡な共産党党員を代表する医者、教師、清掃作業員や交通警察官など6人が描かれている。彼らは普通の職場で働き、その職責をきっちり果たし、黙々と貢献している。1人の平凡な党員の偉大さを表現し、「私は中国共産党の党員、ずっとあなたのそばにいる」という理念を伝えている。

ネットユーザーからは「党のファンになった!」、「この広告は満点だ。誇りに思っていいと思う」と次々コメントが寄せられている。(提供/人民網日本語版・編集YW)