2週間でウエスト5cm減!?「骨盤シェイクダンス」で美クビレ作り

写真拡大

いよいよ夏本番。水着を着る予定がある人もない人も……やっぱり欲しい、きゅっと引き締まった憧れのクビレ!

自己流ストレッチより、やっぱりプロが勧める方法が“美クビレ”への近道。

あの人気アーティストやアイドルの振り付けを手掛けた人気振付師発信の“骨盤シェイクダンス”。次なるブームになるかもしれないこのボディメイキング法、試してみたくないですか?

■安室奈美恵もAKBも手掛けた! 人気振付師が教える、“骨盤シェイクダンス”とは

安室奈美恵、AKB48、三代目J Soul Brothers……等など、名だたるアーティストたちの振り付けを手掛けた人気振付師・WARNER先生。

そのWARNER先生が教える“骨盤シェイクダンス”が、何やらクビレに効くらしいのです!

『WARNER先生の骨盤シェイクダンス DVD BOOK 55分映像』(小学館)によると、“骨盤シェイクダンス”とは読んで字の如くで、腰を横に振ったり、前後に回転させるダンスのこと。そのことで、わき腹の腹斜筋を刺激し、ぜい肉の解消に繋がるのだそう。

その期待できる効果には、こんなものが!

■期待できる効果がこんなに! 女性に嬉しい、冷え撃退効果も

1、くびれができる!

2、脂肪が燃焼する!

3、コアマッスルが鍛えられ、代謝がアップ!

4、骨盤のゆがみが改善し、美姿勢に!

5、血行が良くなって、こりや冷えが改善

6、ダンスの基礎が身につく!

7、気分がリフレッシュして、ストレスが解消!

WARNER先生の本には、こんなにも効果の数々が。

美クビレがゲットできるだけでなく、冷えや歪みまで改善効果!? 女性に嬉しいことばかりです。

■ダンスが苦手な運動音痴さんも大丈夫! 自宅で思う存分ダンス!

「でも私、ダンスなんて無理!」 運動が苦手な人は、こう思ってしまいますよね。

じつは運動音痴を自覚しているひとりである筆者も、“ダンス”という3文字だけで戦々恐々だったのですが……実際に同書付属のDVDを見ながら試してみたら、意外にも夢中に。

ついていけない動きもあったものの、それでも集中して体を動かしているうちに10分もすれば汗だくになり、次の日は心地よい程度の筋肉痛が。

何より嬉しいのはDVDがあると、筆者のような運動音痴でも取り組みやすいこと。

運動音痴さんにとって、スタジオに通って皆とダンスを習うのはかなりハードルの高いものですよね。でもこの“骨盤シェイクダンス”なら、少々不格好でも誰にも見られず、お家でこっそり取り組めるというわけです!

■なんとたった2週間でウエスト5センチ減も!

そんなお手軽な“骨盤シェイクダンス”。続けた人の中には、なんとたった2週間でウエストが5センチも減った人もいるのだとか!

“ダンス”とはいえ、それほど激しい動きが必要になるわけではない。だから「家事の合間にちょこちょこ実践」して、その効果を得たのだそうです。

日々の何気ない時間を使って美クビレが手に入るなんて……トライしないのはもったいないかもしれませんよ!

以上、“骨盤シェイクダンス”についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

誰よりも早く取り入れて、美クビレを手に入れてみては!?