フリーザーバッグに材料を入れるだけ!「カルピス風味のアイスクリーム」を作ってみた

写真拡大

フリーザーバッグを使って作る「アイスクリーム」のレシピが、ネット上で話題になっています。

あの材料をフリーザーバッグに入れるだけ

暑い季節、どうしても食べたくなってしまうのが「アイスクリーム」です。

photoAC/まやー

photoAC/まやー

こんなに暑い日が続くと、毎日食べられるように作り置きしておきたいところ…。

本格的な「アイスクリーム」を自宅で作るには、手間も時間もかかってしまいます。

photoAC/ころ

photoAC/ころ

しかし、フリーザーバッグを使えば、簡単な「アイスクリーム」なら作れてしまうそうです。

作り方も簡単で、あの材料をフリーザーバッグに入れたら、あとは冷凍するだけ!

フリーザーバッグなので、手を汚さずに「アイスクリーム」を作れちゃいます。

アレンジも簡単な「アイスクリーム」

さっそく、クックパッドの「ジッパー袋で出来る★簡単カルピスアイス」のレシピを参考に作ってみました。

FullSizeRender (4)

まずは、フリーザーバッグ(1枚)、カルピス(50cc)、牛乳(100cc)、ブルーベリー(適量)を用意。(※お好みのフルーツでもOK)

1人分のため、人数に合わせて材料の量を調整しましょう。

FullSizeRender (1)

全ての材料をフリーザーバッグの中に入れたら、袋の上からもみ込むようによく混ぜます。

あとは、冷凍庫の中で平らにし、2〜3時間凍らせれば「カルピス風味のアイスクリーム」の完成です。

なお、3時間以上、冷凍する場合はフルーツは最後に加えるようにしましょう。(※フルーツがかたくなりすぎるため)

FullSizeRender (2)

フリーザーバッグから中身を出し、お皿に移して試食。

カルピスのさわやかな風味と、まろやかな牛乳のコクが味わえます。

FullSizeRender5

さっぱりしているのに、濃厚な後味が絶妙です。

カルピスの味やフルーツを変えれば、いろいろな味を楽しめますね。

ぜひ、この機会にフリーザーバッグを使った「アイスクリーム」のレシピにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?