無印が初のカップラーメン!味はカレーで人気のあの2種類

写真拡大

無印良品の新作は、ファンからの要望が高かったというカップラーメン! しかもそのお味は「カレー」。人気のレトルトカレーTOP2の「バターチキンカレー」と「グリーンカレー」だから、これは期待大ですよ!

グリーンカレー味の辛さは5段階中レベル5!

新商品は2種類。トマトの酸味と程よいスパイス感を生かした「カップラーメン バターチキンカレー味」(200円)は、辛さは5段階中レベル2で、まろやかな味わい。

「カップラーメン グリーンカレー味」(200円)の辛さはレトルト商品と同じく5段階中レベル5で、無印良品のカレーシリーズの中でもMAXの辛さを誇る。辛さとコクのバランスの良い味わいに、レモングラスの爽やかな風味を生かして仕上げてある。

カップラーメン化にあたっては、それぞれのレトルトカレーの特長的なスパイスをラーメンに合うようにアレンジし、素材の濃厚な味わいや香りを表現。別添のオイルを加えれば、より一層風味が増すというこだわりの商品化だ。

7月27日(水)より全国の無印良品で、7月29日より無印良品ネットストアで発売される。かねてより「携帯できるカップに入った麺が欲しい」という要望は多かったといい、満を持しての登場。オフィスに、キャンプに、携帯してはいかがでしょう?

無印良品ネットストア >> http://www.muji.net/store/

(文/&GP編集部)