『デスノート Light up the NEW world』最新ポスタービジュアル (C) 2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS

写真拡大

2006年に2部作で公開され大ヒットした『デスノート』シリーズの正統なる続編として、10年の歳月を経て新たに誕生する『デスノート Light up the NEW world』。この映画の最新ポスタービジュアルが解禁となった。

東出昌大、池松壮亮、菅田将暉のサプライズ登場にファン歓喜!

解禁となったポスタービジュアルは、デスノート封印に燃える熱きデスノート対策本部の捜査官・三島創(東出昌大)、Lの遺伝子を継ぐ正統な後継者にして世界的名探偵の竜崎(池松壮亮)、キラの信奉者にして狂気のサイバーテロリスト・紫苑優輝(菅田将暉)ら主要キャストが屋上に降り立ち、後方には戸田恵梨香扮する弥海砂の姿が見えるという構図。

背景には、東京の夜景が広がり、地上を明るく照らす光からは死神リュークの姿も。大都会を光と闇で二分するように空にはキラ・Lらデスノートをめぐり死闘を繰り広げたかつての天才2人が君臨。さらに、真剣な眼差しを向ける三島、Lの象徴とも思われる“ひょっとこ”のお面を手にする竜崎、リュークの好物であるりんごを手にする紫苑、デスノートを手にする海砂と、それぞれが何やら意味ありげな立ち居振る舞いとなっている。

そうした中、浮かび上がるキャッチコピーが「あの事件から10年─ これで、すべてを終わらせる。」。この言葉に込められた意味とははたしてなんなのか? 『デスノート Light up the NEW world』は10月29日より丸の内ピカデリーほかにて全国公開となる。

【関連記事】
戸田恵梨香扮する弥海砂が再びデスノートを手にしてしまう!?
戸田恵梨香、再びミサミサ役に「嘘でしょ!」と本人もビックリ!
中村獅童『デスノート 2016』でも死神リューク役を続投!
『デスノート』新作で池松壮亮演じるLの後継者・竜崎の画像解禁!